*さいはての西*

fwest.exblog.jp
ブログトップ

『クローズアップ現代』

「ベテラン刑事が消えていく」。
団塊の世代の大量退職は警察でも問題に。

これを見るためにほぼ定時ダッシュで帰ってきたなんてヒミツです。
かっこよかったですね、愛知県警の3人の警部さん!
広報窓口の方?より失礼ですが、よほど「いい顔」されてました。面魂(つらだましい)と申しましょうか。
(ああ~わたしも「きれいな顔」じゃなく「いい顔」が描けるようになりたいと思って幾星霜…)
そして、初々しかったですね、刑事になって数年の新人さん!
がんばってください!

事情聴取のロールプレイングで容疑者役の方が、板に付きすぎで、ほんとうに警察の方なんですかー!という、いしいひさいちさんのマンガのようでした…。

『クローズアップ現代』は地味ですが非常に良い番組で、タイミングが合うときはたいてい見ています。(最近めったに見られないのですが)

ついうっかり泣かされたことも数知れず。
そして、こんな人が、この日本に、この世界に、同じ時を生きているのだ、と思うと背筋が伸びる思いがすることがあります。出張で毎週4時起きだからってそんくらいで泣くなワタシ、と(笑)。

『クローズアップ現代』もがんばってください。
NHKの受信料を払ってて良かったと思うのはこういう番組を見たときです。
[PR]
by n_umigame | 2007-01-18 22:56 | 日々。 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://fwest.exblog.jp/tb/4584736
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。