*さいはての西*

fwest.exblog.jp
ブログトップ

『ドクター・フー』 : 第21話「テレビの中に住む女」

今回は、「テレビばっかり見ていると、おのれの「顔」がなくなるよ?」という、非常にわかりやすいメッセージを含んだ回でした。
イギリスの人にとっては、女王陛下の戴冠式、というと、日本で言えば東京オリンピック、とかそんなかんじのイベントなのでしょうか?(どちらもわたくしは歴史的事実としてしか存じませんが)

最近日本でもいろいろテレビというメディアの信憑性を問われる事実があいついで発覚していますが、ふだんあまりテレビを見ないせいか(せいぜいNHKのドキュメンタリーと海外ドラマとニュースくらい)、なんでみんなそんなテレビで言ってたからって、カンタンに真に受けるの? ということもちょっとワタクシなどには理解しがたく…。
だから情報が遅れてるんですけれどもね。

それはさておき、ローズに何かあったら激怒するドクター、というパターンは使いすぎると盛り上がらなくなるので、そろそろ自粛した方がいいのではないでしょうか。と、ふと。

クリストファー・エクルストンのドクターのときのほうが脚本が練れていたと思うのですが、脚本家さんが代わったのでしょうか?
[PR]
by n_umigame | 2007-02-04 17:48 | 映画・海外ドラマ | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://fwest.exblog.jp/tb/4676755
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。