人気ブログランキング | 話題のタグを見る

*さいはての西*

fwest.exblog.jp
ブログトップ

『ぐるり!ワールドツアー イギリス編』@カートゥーン・ネットワーク

10日夜の部を見ました。

↓カートゥーン・ネットワークの番組案内

「本年1月よりスタートした新企画「ぐるり!ワールドツアー」。
第2弾となる2月はイギリスで制作された作品を特集。かわいくないウサギが主人公の「無口なウサギ」やアードマンアニメーションズ制作のアカデミー賞受賞作品「快適な生活~ぼくらはみんないきている」など、イギリスの魅力がいっぱいの全4作品をお届けします!

しつこいわー!!

これはあれなんでしょうか。

かわいがっていた犬のジョンが家から突然いなくなり、必死で探し回って夜中。傘もささずに雨がざんざん降っている…そんなところへ、ジョン発見。
「ジョン…!」
ジョン、飼い主の所へダッシュしてくるも、飼い主が怒っているのを察して急停止。でも寒くてぷるぷる震えています。
「まったくおまえってヤツは…かわいくないヤツだな」
ジョン「キューン…」

という「かわいくない」なんでしょうか。(長すぎます)(わかりにくすぎます)
言えることはただひとつ、カートゥーン・ネットワークさんはもうこの「かわいくないウサギ」という紹介文を変える気はこれっぽっちもない。と。そういうことなんですね。
アードマンコレクションをさしおいて、筆頭に紹介するという一事をとっても屈折した愛は感じますが。(アードマンスタジオの作品も大好きですが。元々、夜中にこれを見ていて、続きで始まった『無口なウサギ』にハマったんですもの…「レックス・ザ・ラント」を全編見たいので放送してほしい~)

さて、肝心の中身ですが。
きっと「イギリスで制作されたアニメの裏話やなれそめ(?)などを交えつつ番組紹介をしていく」というような、勝手に予想していたものと違いまして、単に今まで放送したエピソードから選って、1時間枠に収めただけという、芸がないにもほどがございませんか。という内容でした…。
勝手に期待していたこちらが悪いっちゃあ悪いんだけどさ!!(泣)
しかも、あまつさえ、「もしかしたら日本未放送の第1シーズンからも放送がちょこっとあったりして!?」なんてことまで考えましたよええ。

ちなみに放送は、「ウサギの肖像」「ヨガ・マスター」「ピアノのお稽古」の3つでした。
…うーーん。何だか微妙なチョイスだなー…。いやどれも好きだけどさ。「ウサギの肖像」でピンクの羊さんをだっこしてくーすか寝てるウサギさんには何度見てもラブリー過ぎてくらくらするけどさ。
WE WANT シーズン1!!

あとは「ペッパピッグ」と「リトルロボット」でした。
「快適な生活」は猫の回で、この回の最後に出てくる「おふくろがさ、おれの笑顔がいいって言うんだ」(へっ)(←笑う)「かーちゃん見てる?」(へっ)猫がサイコーです。本放送のときも吹き替え、英語と何度も何度も巻き戻して見ました。(へっ) しかし確か宇宙人の回のときに誘拐されてなかったですか…。(へっ)
by n_umigame | 2007-02-11 17:37 | 無口なウサギ/UB