*さいはての西*

fwest.exblog.jp
ブログトップ

京都で鳩に襲われる

先日カバンが文字通りぶっこわれましたので、新しいのが欲しいと言っていたら友人もカバンが欲しいということで、いっしょに買い物に行きました。

結論から申し上げると、カバンは良いのが見つかりませんでした。

で、別の所に遊びに行きました。
カフェに置いてあったお守りの本に、カワイイ鳩のがあったので近いしここ行こう!と行ってまいりました六角堂(頂法寺)。

カワイイ鳩はコレです。

d0075857_20423095.jpg


おなかのくぼみの所におみくじが入っていました。うーんカワイイvvvv

しかし可愛かったのはこれだけです。そのあとすぐわたくしたちは恐ろしい体験をしたのです。
おみやげ物屋さんでこのような張り紙がしてありました。

d0075857_2044494.jpg


「あっはっは! 鳩が入って来るんだってかわいいねー」
などとのんきなことをぶっこきつつ、アシカを見れば小アジをやり、ゾウを見ればニンジンをやるわたしは、鳩を見れば豆をやりたくなりました。
売ってました。100円。
「あたし鳩に豆あげるねー」
と袋を握ってガラッ!と引き戸を開けると、そこには数羽の鳩が。バッチリ目があいました。
やつらは待っていたのです。
と、思ったらその次の瞬間、周辺の鳩の空気が変わりました。
わたくしは、鳩まみれに。
他の鳩がばさばさばさーっ!!と飛んできて、頭にも腕にも肩にも背中にも足にも鳩鳩鳩がー!! うぎゃー!! 
「西宮えびすの鳩はもっとお行儀いいのに、なにここの鳩ー!!」と意味のない比較の意見を述べつつ鳩まみれになっているわたくしに、
友人は「やー、ヒッチコックの「鳥」みたいやわー」
……そうかよ。

d0075857_20531620.jpg


くっくくっく言いながら、未練がましく豆の入っていた袋(まで鳩に取られました)をいつまでもいつまでもつつく鳩さんたちでした。

しかし、恐ろしいのは鳩だけではなかったのでございます……。

d0075857_2058170.jpg


どうなってんだこの寺の生き物はー!!

d0075857_210063.jpg


友人「……しかもここの錦鯉、でっかくない?」
考えたくありませんが、いったい何を食べているのでしょうか……。
[PR]
by n_umigame | 2007-03-03 22:57 | 日々。 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://fwest.exblog.jp/tb/4887107
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。