*さいはての西*

fwest.exblog.jp
ブログトップ

『アビス』(1989/2002完全版)

海洋アドベンチャーかと思っていたら、

↓以下ネタバレ



ファンタジーに逃げんでも。

1989年というと…まだ冷戦のムードを引きずっていた時代だったろうとは思いますが、潜水艦が出てきたので最初は『レッド・オクトーバーを追え!』みたいなお話かな? と思ったらそうでもなく、しばらく見ている間に、ああ、『アルマゲドン』の海版? と思ったらそうでもなく、ああなんだ『タイタニック』(見てないけど)のちょっとトシいってる版? と思ったらそうでもなく、そうだったんだ反戦映画だったのかしかもファンタジー落ちの。と最後納得…できませんでした。

なんじゃこりゃー。

フレンドリー路線でだまされそうになりますが、そもそもあんたが原因で原潜が沈没したのがことの発端だったんだという自覚があるのかこの海底宇宙人は。

地球人に説教する前にまず謝れ思いましたね。

エド・ハリスがわりと好きなので最後まで見れましたが。
でもエド・ハリスってわたしが知った頃からこんなだったですが、トシを取ってもあまり変わらないと言う意味で有利なのであろうかどうだろうか。
ある人が「三大イケてるハゲ共演映画」と呼んでいた『ザ・ロック』が久しぶりに見たくなりました。
[PR]
by n_umigame | 2007-03-21 19:26 | 映画・海外ドラマ | Comments(0)