人気ブログランキング | 話題のタグを見る

*さいはての西*

fwest.exblog.jp
ブログトップ

カツ丼は出なかった

まだ出張先のニセウミガメですおはようございます。

昨日仕事でちょっとしたことがあり、警察署に行きました。運転免許を持っていないわたくしは警察署に入るのも小学校の社会見学以来です。
夕方5時をまわっており、「こいつら何なの」というパトロール帰りやほかのおまわりさんたちの好奇の目にさらされつつ(のどかな地方の警察ですから)名刺を置いていかれた警察官の方を訪ねたのですが、間近で見ると警察官の方ってみんな大きいですね!
「でっかいなー…」と口を開けて見ているといっしょに行った営業さん(男性)が「カッコイイですね!!(小声)」。すみません、言われてみればそうだったのですが、わたくしの脳はまず「でかい」というところで認識が止まりました。

担当の警察官の方はたいへん丁寧で礼儀正しく、用件は気持ちよく終了しました。

親切にしていただいておいてこんなこと書くのもあれなんですが、通された部屋はドラマで見る取調室みたいな机と椅子みたいなものが置いてあり、私たちが案内されたソファセットの机の上にはなぜかトイレットペーパー(使いかけ2本、紙垂れてます)が。
あれは何…?
by n_umigame | 2007-04-21 07:59 | 日々。