*さいはての西*

fwest.exblog.jp
ブログトップ

ただいま戻りました…

久しぶりに関西に帰ってきたら朝から雨ざーざー降ってきてちょっぴり悲しいニセウミガメですこんにちは。
そう言えば出張先でも「にせみさん(仮)が来るたびに季節はずれに寒いです。」言われましたどういうことですか。
今まで「行楽にはにせみ(仮)」と言われるほどの無敵の晴れ女としてその名をはせておりましたが、これからは晴れ女の看板は撤去、「晴れときどき嫌なタイミングで雨女」の看板を出して開き直ろうかと思います。

さて、世間ではすでにゴールデン・ウィーク前半戦終了、人によっては今日明日は休憩時間で着ぐるみがポンポン持って応援パフォーマンスを演じている最中ではないかと思いますが、そんなわけでわたくしは今年はちっとも前半はゴールデンじゃありませんでした。
今日は代休です。

ちなみに「ゴールデン・ウイーク」と言うと「ぼくはわたしはゴールデンじゃないよ!!」という抗議があったため、NHKでは「大型連休」と言うようになったらしいです。
しかし、「ぼくはわたしは連休じゃないよ!!」と言う人が出たらNHKさんはどうするのでしょうか。
「人によっては大型連休」「場合によってはゴールデン」とかですか。
きりがないですね。
別に何でもかんでも「みんなと一緒」でなくてもいいじゃないかと思う一方、何でもかんでも少数意見を重視しなくても良いことというのがあるのではないかと思う雨の一日です。
[PR]
by n_umigame | 2007-05-01 14:47 | 日々。 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://fwest.exblog.jp/tb/5301328
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。