*さいはての西*

fwest.exblog.jp
ブログトップ

雨の日のツバメさん

出張先の駅の待合室にて。
時計の上にずっととまっていたツバメ(巣作り中。)。

d0075857_2212076.jpg


駅のベンチに座っていたわたくしの方をじーーーーーーっと見ないように伺っていましたが、な、なに? なんで見るの? 巣材探してんの? ツバメが欲しがるようなもんアタシ何も持ってないよ? それともアタシに巣作りたいの?

ちょっと前まではメスの後を猛スピードで追いかけていたのですが、文字通り、女以外は目に入らない状態で何羽も何羽もヘアピン・カーブを描いて飛び回るものですから、追突されやしないかとひやひやしながら歩いていました。
ツバメも体長の長いオスの方がモテるそうですよ。
なんででしょうねえ。
[PR]
by n_umigame | 2007-05-07 22:21 | 日々。 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://fwest.exblog.jp/tb/5351045
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。