*さいはての西*

fwest.exblog.jp
ブログトップ

無口なウサギ・日本未公開動画 "Boogeyman"

"Boogeyman"(←You Tubeに飛びます)
d0075857_16454587.jpg


英米では「いい子にして寝ないと、ブギーマンが来るよ」と、父親が子どもを叱るときに言うそうです。
ワタクシも子どもの頃「日が暮れないうちにおうちに帰らんと”子取り”が来るで」とか、「言うこと聞かんと”子取り”に取りに来てもらうで」と周囲の大人たちに脅されたものでした。(”子取り”とは関西限定のお化け(?)らしく、ひょろっと背が高く帽子をかぶった大きな袋を持ったおじさんらしいです。アランジアロンゾさんのキャラにもいます)

閑話休題。

深夜2時。
バスルームの洗面台の水道の水漏れの音が気になって眠れないウサギさん。おもむろに蛇のおもちゃを蛇口に突っ込んで、ああやれやれこれで静かになった…と思ったら、今度はドアのきしむような音が…そして勝手についたラジオからは、「グレゴリーくんが体験したブギーマンの話」が始まりました。
グレゴリーくん(推定5歳児)が「ベッドの下から何か音がして」と話し始めると、ウサギさんのベッドの下からも何か音が…!
ベッドでがたがた震えるウサギさん。枕に潜り込んで「頭隠して尻隠さず」になっているウサギさんのしっぽがあまりに可愛くて鼻血が出そうになったのはヒミツです。
グレゴリーくんの話のオチは「なーんだ、ハハハハハ!」という話でしたが、ウサギさんの場合は……勝手に泊まりに来てナチュラルにベッドの隣で眠っているリスくんがブギーマンの正体でした。
ウサギさんの家は入りたい放題ですねえ。
てゆうか、やっぱり、キミらどーゆー関係? そっちの方がコワい…。
[PR]
by n_umigame | 2007-05-10 17:02 | 無口なウサギ/UB | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://fwest.exblog.jp/tb/5371963
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。