*さいはての西*

fwest.exblog.jp
ブログトップ

ツツジとサツキが

違うってこのトシになるまで知りませんでしたちょっとスゴイ?かなりまずい?ニセウミガメですこんばんは。

今週は相変わらず出張先の空の下でした。
しばらくぶりにあのツバメに見つめられた駅に行ったら、ヒナが孵っておりました。
ケータイの写真ではこれが限界…。


d0075857_2316262.jpg
巣の下はツバメさんの落とし物でカピカピになっており、その横にはシオカラトンボくらいのサイズのトンボの死体が丸ままぼとりと落ちておりました。
親鳥が運んできたのだけれどもヒナが食べられなかったのだと思われます。
が。
なぜ、我が子の口にはこんなでかいサイズのエサは絶対に入らないことが見てわからないのか。
ツバメよ……。


そして列車に乗っていたら何か飛んできたーと思ったら…
d0075857_23175177.jpg



カマキリの赤ちゃんでした。カワイイー。一匹だったら。
d0075857_23184335.jpg
春は(初夏だけど)ベビー・ラッシュですねー。
[PR]
by n_umigame | 2007-06-01 23:31 | 日々。 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://fwest.exblog.jp/tb/5530909
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。