*さいはての西*

fwest.exblog.jp
ブログトップ

N700系~♪

しうんてんちゅう~。
自分の乗る号を待っていたら目の前に停車したので激写。
(わたくしテツさんではございませんので…)
何か写り混んでいるのはわたくしがハアアァアァ!っと念写。

したわけではもちろんなく、待合室の中から撮影したためです。

d0075857_21491838.jpg


窓が小さいなあ。
7月1日のデビューを前に走り込みに余念がありません、N700系くん。
このN700系くんはビジネスマンの皆さまの快適とニーズにお答えして、ケータイ充電しほうだい、PC、ネット使いたいほうだいの列車らしいです。
それはつまり、これからは移動中もキリキリ働けと。
こういうことですね? JRさん。
そして、かつての「のぞみ」のように、全席指定、そして初の全車両禁煙。
それはつまり、これからは座ったが最後一服もせずにビシバシ働けと。
こういうことですね? JRさん。
(わたしはタバコが嫌いなので全車両禁煙がありがたいことですが)

前々から、平日の新幹線はビジネスマン護送列車だと思っておりましたが、これからは言い換えます。
「社畜輸送列車」。(←言い過ぎ。)
言い換えます。
「ワーカホリック亢進列車」。(←それもいやだ。)
そういうことですね? JRさん。(泣)
[PR]
by n_umigame | 2007-06-05 22:16 | 日々。 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://fwest.exblog.jp/tb/5557785
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。