*さいはての西*

fwest.exblog.jp
ブログトップ

SonicStage ver.4.3との戦い

…新しいソフトを自分のPCに取り込むだけで一晩を要したのはこれがはじめてですよれよれです★今日を代休にしておいてまんずえがっただな(なぜ東北なまり)ニセウミガメですおはようございます……ううう。
(途中で寝ましたけどいったん。)

えー、なんかやな書き出しですが、気持ちはウキウキの、今回は買い物自慢でーす☆
イエー☆ (^ <)/
出張と旅のお供にしているMDウォークマンがやっぱりかさばるし重いよなこれ、しかもMDってっせいぜい40曲くらいしか入らないし、MDとっかえひっかえするのもめんどーくさいしー…ともう軽く1年以上思っていて、しかしデジタル音楽再生メカちゃんはいったいどれがいいのだろーか、と家電店や価格.comで見れば見るほど悩み、決断ができませんでした。

しかしここはどれでもいいからまず使ってみて、それが気に入らなかったら乗り換えることに作戦を変更。
どんなにカッコつけたところでただの家電なんだもん、永遠に使えるわけでなし、あきらめも肝心よね、とけっこう失礼な理由もあり、そして「迷ったときはパイオニアに帰る」、で、SONY WALKMAN Aシリーズにしました。
自分の手のサイズにもちょうど合うし、バカ売れのりんごさんの壷シリーズに比べてやはりとても音質が良いらしいし、「音楽を聴くメカなんだからここが肝心だろう」ということで、デザインとソフトの操作性では水をあけられているようだけれども、よし、キミだ! と通販でぽちっと購入。

そしてさきおとというちの子になり、まず本機を充電。無事完了。
そして昨日ソフトのインストールをしようをCD-ROMをドライブに入れたら……あれ。起動しないよ?
ああときどきあるよね、自動的に起動しないこと。
で、コンパネから手動で起動しようとしたら……あれ。CD(-ROM)ドライブのアイコンがないよ?
DVD-RAMと同じアイコンを使えばいいんだっけな、音楽CDも、パソコンで聞いてるから絶対に読み込めるはず……あれ。なんかエラーが出ちゃったよ? 何が言いたいの? なになに、ダブルなんたらいう大容量CD-ROMはあっしには読めませんぜだんな? 何言ってやがんでえ、ふつうのCD-ROMだよコイツぁ。まあけっこう重いソフトらしいからびっくりしたんだよなダイナよ。ちょっと休んでもっかいやってみな。
しゅるるるるる……………ぶーん。…げふっ。
……「げふっ」って言った、今? 何、ギブ?
まあそう言わず、もう一回だけ。な?
しゅるるるるる……………ぶーん。…しーん。
……やっぱあかん? 黙ってないで何か言ってくれよ。ねえ。ねえってば。
わかった、いったんお風呂入ってくるわ。な? だからちょっとおまえも体冷やしてからやりなおそうぜ。
ただいまー。じゃもう一回………しゅるるるるるるるるるるる………かー……。
「かー」…か……いろんな音が出せるんだなあダイナよ。
うげ、もうこんな時間かあ。わかった、CD-ROMはやめよう。キライなんだよな、これが。うんうん、いいって。(あんまり良くないけどな) で、SONYのHPからダウンロードしよう。な? これなら行けそうだろ?
よし、ダウンロード開始ー! おーがんばってるな。でもやっぱり重いな。ガイドブックにも「お使いの環境によっては、20~30分かかる場合があります」て書いてあるもんな。じゃあ本読んでるし、30分くらいしたら見に来るからな。
おっと、40分たっちゃった、調子はどー………7%? それだけしか読み込めてないの?
…そう。じゃ、アタシちょっと横になるから。

…で、寝てしまい、朝になったらなんとかダウンロード終了しておりました。
これで楽しい音楽ライフが手に入るんだったらこんなくらい、へ、へっちゃらさ。(泣)

「ソフトの操作性が悪い」ってこういうことか。そうか。そうなんだな……まだソフトそのものは1回も使ってないんですけどー!!
[PR]
by n_umigame | 2007-06-08 11:34 | 日々。 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://fwest.exblog.jp/tb/5574519
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。