*さいはての西*

fwest.exblog.jp
ブログトップ

「イギリス寒村の謎」アーサー・ポージス著/風見潤訳(『ユーモアミステリ傑作選』所収(講談社文庫))

エラリイ・クイーンのパロディ祭り開催中でーす♪
そのいちー♪

国名シリーズにイギリスが登場しないことががっくりー(´Δ`)だったアナタに朗報。
なんと、あったのです!

人口14人のイギリスの寒村「御臨終村」で殺人事件が発生、すでに12人が犠牲となっており、昇進がかかったイースト警部はアメリカ人の私立探偵に仕事を依頼した。
探偵の名前は「セロリイ・グリーン」。ただし外見はソックリ☆
端正な典型的なアメリカ人の青年の顔、銀色の瞳に、とても陽気でとても自信にあふれ、傲慢とも言えるくらい押し出しが強い(笑)。
セロリイとイースト警部は「御臨終村」を全滅から救えるのか!? そして犯人は? 動機は?

ありがとうバカミ(ボカッ☆)……キュー。(失神)
[PR]
by n_umigame | 2007-07-01 20:07 | *ellery queen* | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://fwest.exblog.jp/tb/5718556
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。