*さいはての西*

fwest.exblog.jp
ブログトップ

ルート・ビアとバドワイザー。

『PEANUTS』を読んでいると、「アメリカ人の食生活って………」と思うのですが、以前からこれは何??と興味津々だった飲み物があります。

それは、ルート・ビア。
「ビア」と言うもののアルコール飲料ではないらしい。

『サイコ』を読んでいたら「ハンバーガーとルートビアを食わせるスタンドが云々」というシーンがあり思い出したのですが、最近近所の雑貨屋さんで売っているのを発見し、「わーい♪」と買って帰って飲んでみました。 ら。

うわーーーーーーー………。
「アメリカ人の食生活って………!!」 どーなってんだ彼らの味覚はー!!!

いや、味はコーラです。
ですがニオイが、食べ物のニオイじゃないだろこれ。
例えるならば「サロンシップを液状にしたものをコカコーラで割ったらこんな味。」でございます。
健康にはもちろん悪そうです。
しかしわたくし元々炭酸飲料が苦手で年に1回飲むか飲まないか(ビール以外)ですので、もしかしたら「うまー!! やめらんねえ!!うぐうぐ。」という方もいらっしゃるかもしれません。(スヌーピーとかそうだもんね…こんなもん9本も飲めませんよ!!)

ルート・ビアがあんまりだったので、久しぶりにバドワイザーを投げ売り(?)しているやはり近所の酒屋さんでバドワイザーを買って来、「バドは薄いからマンゴージュースで割ったらうまかろう」と割ってみました。
これはおいしかったです。モルツで割ってもおいしいと思います。
ビールのこくの最右翼がギネスのエクストラスタウト(ラヴv)だとしたら、薄さの最右翼がバドだと思うのですが、ビールスキーのみなさまいかがでしょうか。
[PR]
by n_umigame | 2007-07-22 23:24 | 日々。 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://fwest.exblog.jp/tb/5843184
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。