人気ブログランキング | 話題のタグを見る

*さいはての西*

fwest.exblog.jp
ブログトップ

残暑お見舞い申し上げます

と言いつつ、夏、まっさかりですよ暑いですよ!!
こんな日は家の中で冷たいものでも飲みながらごろごろ本を読むというのが極楽人生ではないでしょうか。

そんなわけで、今年はついに買ってしまいました、ジューサーミキサー!!
じゃじゃーん。


残暑お見舞い申し上げます_d0075857_16444572.jpg
TESCOMのジューサーミキサー、投げ売り価格(笑)。


そしてさっそく作ってみたバナナジュース。
残暑お見舞い申し上げます_d0075857_16482028.jpg


ううううう……おいしいーvvvvv 好きだ、バナナジュース!
(高らかにバナナジュースに告ったところで)

カフェとかでオーダーすると高いんだよなーちょっとおしゃれちっくなところだと700えんとかあなたそれバナナ何本買えるんですかというお値段で。
これで年中飲み放題だわ。らんらん♪

バナナジュースは最低バナナと牛乳があればできるのですが、ヨーグルトを入れるとさっぱりしていいとか、バニラアイスを入れるとこってりとおいしいとか、豆乳にすると健康にいいとか各ご家庭でいろいろ工夫されているみたいですね。わが家ではバニラエッセンスを入れていましたので、これはバニラエッセンスと氷少々です。
はー、おいしーv
ワタクシ、ものを作るのは苦にならないのですがいかんせんお片づけが苦手でできればやりたくないくらいなのですがそうもいかず、この手のキッチンツールも「あれば便利なんだろうけどお手入れとお片づけがさー」とずっと二の足踏んでいました。ワタクシの敬愛する有元葉子さんも「身の丈に合わない道具は使わなくなる」とおっしゃっていたし。
でもこのジューサーミキサー、お手入れも簡単だしけっこうコンパクトだし、第一お値段がお値段だから(国書刊行会の単行本より安いですからー!)いざとなったらどうとでもできますし。

でもうちの子になったからには末永くよろしくね。名前は何にしようかなー。
by n_umigame | 2007-08-13 17:07 | 日々。