*さいはての西*

fwest.exblog.jp
ブログトップ

『天のろくろ』 DVD日本盤発売

されておりました!
情報を下さったのは「英国役者気質」の鳩三礼さんですvvv ありがとうございます!!

『天のろくろ』はル=グウィンの作品の中でなぜかドラマ化が2度もされており、今回もなぜ日本盤が出たのかナゾでありますが、まあいいや。えへへ。
さぞかしぐるぐるした映像ではないかとわくわく。
原作でなぜか印象に残っているシーンは「こういうときに必要なのはミステリだ」というようなセリフがあるところ。
ル=グウィンさん、きっとミステリも読んでるだろうなあ…と思っていたので。

で、早速、あまぞんさんでぽちっと購入しましたが。
最近わが家の電化製品は次々と後を追うようにお亡くなりになり、ドライヤー、コンポ、そしてDVDプレイヤーまでも…!
パソコンで見ればいいのですが、パソコンはとりあえずリージョン1用となっており、あまり設定を変えたくないのでございます。

見れたら感想をアップします!
[PR]
by n_umigame | 2007-09-01 22:30 | *le guin/earthsea* | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://fwest.exblog.jp/tb/6067417
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by 鳩三礼 at 2007-09-09 16:45 x
遅ればせながら、お役に立てて幸いでございます!
某ゲドなんとかと違って(…)こちらは正統派な感じでドラマ化されているようなので、ご覧になって失望の海に沈む可能性は若干低いのではないかと思いますが(?)ご覧になってのご感想、楽しみにしております!
いや、私も見なくちゃ…!未だに原作読んでないけど…!
Commented by n_umigame at 2007-09-19 17:14
鳩三礼さま
コメントいただいていたのにお返事が遅くなってすみません…!!
ほんとうにいつもいつもいつも情報ありがとうございますvvvv
鳩さんのブログもちょこちょこお邪魔しては愛にあてられつつぐふふと笑わせていただいたりしていますわよ。
感想、もうすぐアップできそうです。