*さいはての西*

fwest.exblog.jp
ブログトップ

『バミューダ・トライアングル』(2005)

サム・ニールにつられて見ました。好きなんですv

ら、「WITHOUT A TRACE」シーズン1で娘が失踪して疑われてFBIの取調室でキレたお父さんの人も出ていました。ちょ、超能力者の役で……(なぜ噛む)。
TVムービーで、エミー賞(特殊視覚効果賞)を取ったそうです。

前々から思っていたことですが、サム・ニール…大富豪でうさんくさいとか大富豪で知能犯とかマッド・サイエンティストとかマッドじゃないけどサイエンティストとか多いですね。
『月のひつじ』を映画館で見たとき、いつ壊れるかとドキドキして見ていましたが、亡き妻を思い続ける誠実ないい人の役でびっくりしました。(おい)
知的な雰囲気ですけれどもおなか出てません。(なんだそのコメントは)
でも何本も続けてみると大根かもしらんと思うことも(好きだと言った舌の根も乾かぬうちに…!!)(好きですー!!)

これを見た夜、眠れなくなりました。
物語のつじつまを合わせようと考え始めてしまって……。
わたくし、SFは好きですけれどもSFマインデッドな人間じゃないです。(だって右脳型だし)
それでもこのドラマの科学考証については聞きたいことがいっぱいあるですよ。

全体的にもう少し短くした方が、ひきしまって良かったかも知れません。
(別の言い方:退屈でした)

*追記* 「第六ミンク丸」って…ミンククジラを捕る船だから? 
日本をよく勉強してるんだけどビミョーにベクトルが変な方向へ向いてませんかー。
(サム・ニールの奥様が確か日本人だったはずなのですがー) 
グリーンピースにとって日本の捕鯨船は、エイハブ船長にとってのモビィ・ディックのようにこンの悪の権化が、世界の果てまでも追いかけるぜこんにゃろー!! という存在であることも事実なようです。日本が捕鯨をやめたら次は何を追いかけるのかなあ。
いやー銭形のとっつぁんにはルパン三世がいるように、どこまでも追いかけていけるものがある人は充実してますよきっと。(そうか?)
[PR]
by n_umigame | 2007-09-20 22:02 | 映画・海外ドラマ | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://fwest.exblog.jp/tb/6191202
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。