人気ブログランキング | 話題のタグを見る

*さいはての西*

fwest.exblog.jp
ブログトップ

映画クラバート公式サイト

「おたのしみetc」のところに、映画クラバートの公式サイトのリンクを貼りました。
トップではなくブログに飛びます。

いやー親方のアイパッチがやっぱり右目だわ? なぜ? なぜなのー??
しかしまあ、陰気で不幸そうな雰囲気がよーく出てますね見る限り。うんうん。(幸せそうな親方なんて想像できない……てか、コワイ…)

え、ドイツ語なんかわかりませんよあはははは。
AltaVistaのBabel Fish辺りでせめて英語に翻訳してちまちま読むですようふふ。

こういう映画の公式サイトって、何カ国語かに対応しているものが最近は多いと思うのですけれども、ドイツはやらないのが普通なんでしょうか。

…今気が付いたんですけれども、この Babel Fishってかの『銀河ヒッチハイクガイド』が元ネタなんですね? 読むより前に使わせていただいていたので、「”バベル”はわかるけどなんで”フィッシュ”なんだろう…英語の"fish"っていろんな意味があるみたいだから何かの隠語かな?」とか思っておりました。本当に魚でした(笑)。
もしかして、Googleもそう…?googolのスペルミスらしいですけれども…。

英文学を勉強する人間は聖書とシェイクスピアは避けて通れないのが基本と言われますが、エンタメ系の作品では『銀河ヒッチハイクガイド』と『ジーヴス』シリーズも必携ですねえ。
翻訳が出そろい始めて初めて思い知りました。
by n_umigame | 2007-09-25 23:25 | 映画・海外ドラマ