人気ブログランキング | 話題のタグを見る

*さいはての西*

fwest.exblog.jp
ブログトップ

『モース警部』のスピンオフ

今ミステリチャンネルでモース警部の再放送(今回は字幕版・日本初)をしていますが、モースの良き相棒だったルイス部長刑事が主人公のスピンオフバージョンがイギリスで昨年放送されていたようです。

Inspector Lewis
ううう、見たい見たい! 見たいよう!!

ルイスももう50代、題名からおわかりのように、警部に昇進してがんばっているようです。

そして、ルイスのクリスチャンネームが”ロバート”だったって、ご存じでしたか奥さん!?

あと、ウィキペディアの英語版のモース警部の項は、モースのクリスチャンネームバレバレなんですけれども、警告なしでこれって有り?
わたしがモース警部を読み始めた頃はまだ『悔恨の日』だけ文庫になっていなかったのですがいちおう全部出そろっていました。
それでも順番に読んで、ファーストネームがわかるシーンって感動しましたよ?
今からこのシリーズを読もうと思っている皆さま、順番に読みましょう…!
by n_umigame | 2007-11-02 20:20 | 映画・海外ドラマ