*さいはての西*

fwest.exblog.jp
ブログトップ

なんなら豆から育ててこい

出張先のしがないファミレス以下同文でございます。

出張先で気になるのが、食事。
外食が続くとさすがにげんなりしてくるのですが、味はさておくとしてもとりあえず戦うためにはエネルギー補給、そして単にエネルギーが高いだけではなく良質、つまりは栄養バランスの取れた食事がおのれの体と精神を作ってくれることに間違いはありません。

なのですが、いきおい、外食はエネルギー(カロリー)は保証してくれても、野菜不足だったりミネラル不足だったりして質が良いとは言いかねるものが多く、やっぱり、「何でもありそう」なファミレスに行ってしまう、とこういうわけであります。

そして、今日は「豆腐のハンバーグセット」とかいうのにしよう、そうしよう、上に乗ってるあんかけのごろごろ野菜がおいしそうだーvvと思って、ウエイトレスさんに注文しました。ら、

「今日、食材切らしてまして。」
「(゜д゜)…?」
「食材の中でこのメニューだけ切らしてまして。」
「…えと、じゃあ何だったらできますか。」
「豆腐のハンバーグ以外なら何でも。」

わたくしは「きっと冷凍なんだからそこらのスーパー行って走って買ってこい。なんなら畑で豆から育ててこい」というセリフを飲み込み、心の中できゅーきゅーと鳴きながらどうしようと逡巡しました。
しかし、鳴いているのはむしろ、おなかです。

仕方がないので別のメニューを……こちらはふつうにおいしかったですけど…でもさあ、でもさあ、なんで??
実はこれで3連ちゃんなんですよ「それだけありません」!!!

出張先で地元の名物をたらふく、などという夢を見ているわけではないのですよ。(どーせ仕事先で飲めないし…)
ふつうに食べたいものが食べられるようにしていてほしい、というのはぜいたくな夢なんでしょうか…。
家に帰ったらグラタンと豆腐ハンバーグ作って食べるからいーよもう…くすん。
[PR]
by n_umigame | 2007-11-14 19:05 | 日々。 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://fwest.exblog.jp/tb/6582979
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。