*さいはての西*

fwest.exblog.jp
ブログトップ

うらまれた…?∑( ̄口 ̄)

それは昨日のことでございました。

以前会社の人に連れていってもらったお気に入りのお店にお昼を食べに行きました。
そこは夜は飲み屋さんなのですが、お昼は定食をやっていて、しかもラインナップが魚介類。
銀だらの西京焼き、鯖の塩焼き、しらすごはん、海鮮丼、甘エビのお造りの小鉢、ちょっと前ならサンマの塩焼きなど、わたくしにとってはパラダイスのようなお店です。
ラヴ、シーフード。そしてさらにおみそ汁は豚汁です。ラヴ・豚汁。そして切り干し大根の煮物などの小鉢つき。ラヴ・煮物。お茶はほうじ茶をたっぷり淹れてくれます。ラヴ・ほうじ茶。
おまえは好きなものしかないのかと言われればほとんどの食べ物を愛してますとしか言えませんが、そこへ昨日は一人で入ったのでカウンターに通されました。

カウンターからは厨房がのぞけるのですが、目の前に生け簀(水槽)があり、近いうちに誰かのタンパク源となるのであろうタイが一匹、右へ左へほそほそと泳いでおりました。けっこう大きい生け簀らしく、わたくしから見えないところまで泳げるようです。
さて、その日の日替わりは「カレイのあんかけ定食」。おいしそうだー、今日はこれです。
で、すぐ出されたものをいっただきまーすv うまうま。とおいしくいただいてふと目を上げると、さきほどのタイが目の前に来ておりました。
さっきまであんなに右へ左へ泳いでいたのに、動こうとしません。てゆうか気のせいだと思うんだけど、アタシのこと見てる…?
まさかね、はははと思いつつ食事の間ずーーーーーとタイの視線を痛いほど感じながらカレイをいただいておりました……。
食べ終わってほうじ茶をいただいていると、タイはすー…っと、また見えないところまで行ってしまいました…。
こわい……。


あああのさ、タイさん? これ、カレイだから。タイじゃないから。タイじゃないからね!?(いったい何の主張だ)
[PR]
by n_umigame | 2007-11-27 21:36 | 日々。 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://fwest.exblog.jp/tb/6640341
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。