*さいはての西*

fwest.exblog.jp
ブログトップ

加湿器買ったvv

CCP 超音波式 ペットボトル加湿器 です!

先々週あたりからのどが痛そうにしていたら(社内でマフラーまいてっから)、
上司(営業マン)「風邪?」
にせみ(仮)「いえ、ホテルの室内が乾燥してて…行くたびにのどが痛くなって困ってるんです」
上司「ホテルで加湿器貸してくれないの?」
にせみ(仮)「そんないいとこ泊まってません…」
上司「ペットボトル式の加湿器とか売ってるよ?」
にせみ(仮)「それ、破壊的に非力なわたしでも旅行に持って行けますか」
上司「だいじょーぶだいじょーぶ。こんなんだよ?」
と言ってオススメされていたのはこのよーなものかと。しかしもう出遅れたらしくほとんどどこのお店も売り切れでしたー。
しかし、折れそうに細くても小柄でもやっぱり男性は力持ちっすよ…「重い」「捨てたい」とか言いながら数㎏あるモバイルPCと書類10cm何時間も持っててもへばらないもんなー…持ち重りしないことを祈る!

携帯用にしてはちょっとお高いかなあーと思ったのですが、レビューが良いし、安いものは2時間程度しかもたないとあったりしたので、やはりここは健康には替えられない、と購入することにしました。家でも使えるしね。初めての病院に行って薬を5種類も出されたら出費、大差ないしね!(大泣)(てゆうかひどくなるまで病院行かないアタシも悪いけど)(これからはのどが痛いのを2週間以上放置したりしません…)

これで加湿器なんて気の利いたものは置いていない地方のビジネスホテルでもキミさえいれば大丈夫!(のはずだ)
もうのどが痛くて治ったと思ったらまた乾燥でのどをやられて3度目でついに急逝(じゃなくて…持ち主を殺すなマイパソコンの誤変換よ)急性扁桃腺炎で3日も寝込むなんてことはなくなる!(はずだ!!)(急性扁桃腺炎の原因は、過労、ストレス、のどの乾燥らしいからとりあえず最初の2つはあまり関係がなかった…こともないかもしれないけど、今回はぜったい3つ目だ!!)

これで、
「あーんして、あー……扁桃腺が腫れて炎症起こして白ーーい膿ついてるわ。あはははは」
てお医者さんに笑われなくてもすむわ!(てゆうか、なぜ笑うんだそこで。
[PR]
by n_umigame | 2007-12-17 20:25 | 日々。 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://fwest.exblog.jp/tb/6756261
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented at 2007-12-17 22:26 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by n_umigame at 2007-12-18 21:07
鳩三礼さんへ
了解です!
今回はできるだけ閉会までいようかなーと思っているのですが、寒すぎまたは雪で交通機関がやばいまたは荷物が出せないなどの理由で早めに出る「かも」しれません~。
地方参加ゆえお許しを!
じゃあいちおうおみやげ持っていっておきますねv