*さいはての西*

fwest.exblog.jp
ブログトップ

体調の方は

おかげさまで持ち直しました。
ご心配下さった皆さまありがとうございましたv

「持ち直した」というか「本日のある時間を境に”バ!”っと治ったと形容するのが適当な表現かと。
朝まではまた熱が少し上がって節々が痛く「うおーん今日は行ける思たのに今日も仕事に行けないだよー!!」と休んだのですが、午後のある時間から「え?」というくらい急に身体が軽くなり、それが食欲にダイレクトに出ましたね★ たぶん夜の一食でこの3か日分の全カロリーくらい食べましたよ。
やっぱりわたくしの健康のバロメータはごはんということが改めて証明されました。

扁桃腺炎てこんなに全身にくる病気だったかなと思うくらい、全身が痛くて、最初の2日は熱で動けなかったからあまり気にならなかったのですが、熱が下がり始めた3日目くらいからよろよろ立ち上がることが多くなったせいか「いでーでででででー」とうめきながらはいずり回っておりました…。
急性扁桃腺炎は扁桃腺に細菌がついて、それがリンパ節を圧迫するらしく、だったら首回りや脇の下や足の付け根が痛くなるのはわかるんですが、なんで太股とかおなかとか背中まで筋肉痛みたいになるんでしょうか。メカニズムが知りたいです。
あと手のひらがぴりぴりとかゆいですー。これは薬のアレルギーかい??

「急に高熱が出る」「全身倦怠感」「節々が痛む」などインフルエンザと似ていますが、対処方法が違うのでのどが痛かったら耳鼻咽喉科へ行った方がいいみたいです。

みなさまもご自愛下さいませー。
[PR]
by n_umigame | 2007-12-18 21:31 | 日々。 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://fwest.exblog.jp/tb/6763754
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。