「ほっ」と。キャンペーン

『たらこバンザイ!―たらこを愛するアナタに贈る、おいしくて楽しい本』 (happy time books)(地球丸)

ライフログに追加いたしました。
(いまだにこのライフログの存在意義がよーわからんのですが・・・まあいっか。)

お料理レシピの本は買い始めるときりがないので、よくよく吟味してから「やっぱやめた」と買わないことが多いのですが、この本は店頭で一目惚れ。
中身もおしゃれでかわいい造本なのですが、レシピもいいですよv

早速やってみました「ぶっかけたらこうどん」。

料理と言うほどのものではないのですが、おうどんというと出汁が勝負の関西人としては「おしょうゆぶっかけたおうどんなんかおいしいのかなー・・・しかもたらことおうどんってさー・・・」と、生あたたかい目で見つつ作ってみたところ、ごめんなさいなにこれおいしかったです!! 
今日の晩ごはんもこれ(とあと手羽先と里芋のポトフ)でした!!

とは言うものの、3コ100円の生うどんはやはりやめて、冷凍でもいいので讃岐うどんを大プッシュいたします!
うーん、うまい。(自画自賛)

手羽先と里芋のポトフはびみょーでしたがなかなかこれもんまい。(自画自賛)
手羽先と冷凍のさといもと大根とにんじんをコンソメスープに白ワインをがばっと入れて煮るだけですv 手羽先はフライパンでこんがり焼き付けましょうね。骨までしゃぶれておいしいですよね。
[PR]
トラックバックURL : http://fwest.exblog.jp/tb/6957771
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by n_umigame | 2008-01-13 00:27 | | Trackback | Comments(0)

Welcome. 本と好きなものがたり。


by n_umigame
プロフィールを見る
画像一覧