*さいはての西*

fwest.exblog.jp
ブログトップ

「好きなタイプの男性は?」

本日はおなじみの日帰り出張でした★

長距離バスの座席ネットの中に出張先のタウン情報誌が入っていたのでぱらぱらと見ていたら、「地元の看板娘☆」みたいなコーナーがあり、娘さんたち(17才から25才くらい)に「好きなタイプの男性は?」という質問にひとことづつ答えてもらっていました。

おもしろくて優しい人、やさしくて頼りになる人、無口な人、いっしょにいて落ち着く人、いつも笑わせてくれる人、などなど。

逆に表現してみると「薄情でちっともおもしろくない人」「冷酷でたよりない人」「立て板に水みたいに始終べらべらしゃべる人」「いっしょにいると落ち着かない人」「いつもムカつかせる人」はみなさんヤダ、とおっしゃっているわけで、男としてどうかという以前に人としてどうかという人は困ります、ということでございます。

ごくふつうの感覚であるなあ、いつの世も女子の理想の男性像は変わらぬものよ、うんうん、とほほえんでおりましたら、一人、逸材がおりました。

「好きなタイプの男性は?」
「ツンデレ。」(17才)

………………。
………………。

…いやいや、お嬢さん。
ぶっきらぼうでも根はやさしい男に多いタイプであるということはわからんでもないですが、言うにことかいて「ツンデレ」てあんた。
てゆうか、ふつうの女子高生が「ツンデレ」て言いますか?

キミの行く道に幸あれ……!
[PR]
by n_umigame | 2008-01-16 22:49 | 日々。 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://fwest.exblog.jp/tb/6993455
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。