*さいはての西*

fwest.exblog.jp
ブログトップ

逆縁の仏

何だかいいことばかもしれないと思いました。
「かもしれない」というのは、ソースがわからないので本当にこういう言葉があるのかどうか不明なためです。

「ほとけ」と言うからには仏教なのかしら。

『うしおととら』を読み終わったあとに、『玄奘西域記』も読み直したくなりました。
(仏教つながり…? うしとらはエセ仏教だけれども(笑))

ところで、うしとら読み直して改めて思ったのですが、なぜ日本だけ仏教の僧侶の妻帯が許されているのでしょうか…?
え、が、学校で教わっただろうって?
アタシ、宗派と宗祖の名前を覚えるの、苦手でしたー。てへ。(別の言い方:興味ありませんでした。)(興味なくても学校の勉強はしておくもんなの!)(はい、反省しています)(今からでも間に合う皆さん、ファイトっ!)
[PR]
by n_umigame | 2008-01-17 23:15 | 日々。 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://fwest.exblog.jp/tb/7003105
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。