*さいはての西*

fwest.exblog.jp
ブログトップ

お買い物自慢(自慢?)

とりあえずインターホンを買いました。
小さくって有能です。

そして、仕事の用で仕事帰りに家電量販店によったので、ついでにDVDデッキを見ていて、店員さんにいろいろお話聞いているうちにやはり欲しくなって、思い立ったが吉日とばかりに思い切って買い換えました。
当たり前ですが、デジタル対応のものしかないので、ついでに思い切ってTVも買い換えました。大散財でしたが、買って良かった…もう少し早く買い換えても良かったかなと思いました。
(しかし、高いんですよねデジタルAV回りの機器は。それでなかなか決心がつかなかったのですが。)

今更ですが、やっぱりすごいぞデジタル!!
アナログとデジタルの発想の違い、というのをひとつひとつ噛みしめておりますよ。
おかげでここ数日、いろいろと感動しまくりの毎日です。
今日は休日だったので、1日中とても良いおもちゃでした。

しかし、いろいろと腑に落ちないこともありますね。
B-CASカードとか。
なんでこんなもの登録が必要なの? たかがテレビを見るだけのために。
いや付けさせる方の言い分はわかってますけれどもね、腑に落ちないんですよ。
そのうち双方向性が悪用されて、家にテレビがあったら家庭内のことは総務省(国家)に筒抜なディストピアな未来到来、なんてなことになってるんじゃないかとSFみたいなことを考えましたよ。天井から警察が突入してきて袋詰めにされて拉致されたりネ★(『未来世紀ブラジル』だよそりゃ。)

デジタル放送が開始されたら、もうテレビ見ない。と言っている人がけっこう多いらしいですが、2大陣営に分かれて争っていたDVDでさえ、いつかは旧世代のがらくたと化する日が来るのでしょうね。
それにつきあう義理はまあないわけですから。

でもとりあえず、楽しいよデジタル機器!!(てかアンタはただのめか好きだろ)(あくまでひらがなの「めか」好きレベルで)
 
[PR]
by n_umigame | 2008-06-02 23:31 | 日々。 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://fwest.exblog.jp/tb/8025507
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。