人気ブログランキング | 話題のタグを見る

*さいはての西*

fwest.exblog.jp
ブログトップ

ヒゲ倶楽部ー!!!

先日貴重な「ナポレオン剃刀」の画像を見せていただいたBARBAR SHOP Takeda さまからコメントをいただいたので、お久しぶりでブログにお邪魔したら。ば。

ひ、ヒゲ倶楽部!!?
ヒゲ部所属としては黙っちゃいられませんよなんですかそらー!! ってんで、こちらもお邪魔いたしました。

じゃん。
ヒゲ倶楽部。
うっわーvvvvvv

エラリイ・クイーンにはまったおかげで、1870年代あたりから1950年代あたりまでの英米のファッションの歴史をだーーっと勉強(というかつまみ食いというか)させていただけたのですが、思ったことは、「男性はファッションに関しては保守的だ」ということと(大して変わってねえですよ)、「帽子、ヒゲ、うなじ(襟足をうんと短くしているのでうなじが丸見え)」というステキなアイテムがなぜ廃れてしまったのかああもったいない、ということでございました。(首の筋肉ががっつりの男性のうなじったらステキです)(描いてるだけでどきどきします)(このヘンタイさんめーv)

(帽子は、まあ、あれかな、「帽子かぶってると、ハンサム(*頭が半分寒いという程度の意)になるらしいぜ」→「やめよーぜ」、という経緯なのかなと思いますが)
by n_umigame | 2008-07-28 16:28 | 日々。