*さいはての西*

fwest.exblog.jp
ブログトップ

『クラバート』映画予告編、始動。

オフィシャルサイトで予告編が見られるようになっていました。

コチラ。
2008年10月公開。
もうすぐじゃないですか。

誰かドイツまで行く方はこっそり感想なぞ教えてください。わたくし、この予告で聞き取れたのは固有名詞と「魔法使い」ということばだけだけだったので、ギブでございます。
え、帰りにドイツビールとソーセージとザウアークラウトたらふく食べに行かないかって?
行きたいなあ…。
ドイツって日帰りできますか。
できるんならパスポート更新してきます。

で、早速見てみました。
以下、見て思ったことを書きましたが、ネタバレになるかもしれないので、いちおう隠しますね。

ご覧になりたい方は




う★わー。

音楽とか見せ方とかは、まんま、アメリカのアクション(ファンタジー)映画の定石どおりの予告でした。

しかし、「黒い」。画面が。これは原作のイメージどおりです。

カラスに変身するシーンはとても、とっても良いと思います!

しかし、どーも、この予告だけ見ていると、トンダ、1年目で死なないんじゃない?
なんか、クラバートといっしょに親方と戦ってるぽいですよ?
てゆうかすでに主役は誰だ状態っぽいですよ?
「2人で悪の枢軸を倒すんだ!」とか言ってそうですよ?
(くどいですがわたくしこの予告で聞き取れたのは以下略)(演じる役者さんがこの映画の客寄せパンダだからなのか?)

というか、そもそも、原作みたいに3年のサイクルに従って作っているのかどうかも不明です。

そして、クラバートの恋人の少女ですが。
あっ、ちょっとちょっと、いきなりちゅーまで盛り上がるなんてお母さんは許しませんよ。原作のあのストイックな雰囲気が歯がゆくっていいんじゃないんですか! ん、もー。

でもでもっ。 良いですよこの親方の役者さん!!
映画見てはまったら、出しますから親方本!! >平さま!!(いきなり私信かー!!)
[PR]
by n_umigame | 2008-07-28 17:49 | Krabat/クラバート | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://fwest.exblog.jp/tb/8354842
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by atsuko at 2008-07-28 23:32 x
み…見ました!!
うう、ついこないだサイト見に行ったのに全く気が付きませんでした。
確かに原作いじってありそうですね。かなり時間軸もいじっているようなので
トンダが一年目で死なないとは言いきれないような。客寄せパンダを表に出しまくっている状態なような。でも全体的な雰囲気は良さそうですね。
原作のおどろおどろしさが出ていますよ。あれは原作知らない人は果たして見ようと思うのかどうか。却って心配です。
うわ〜観に行きたい!ドイツでもいいから!
親方も良さそうですね〜親方本期待していいですか??
Commented by n_umigame at 2008-07-28 23:50
やっぱりトンダは1年目で死んでほしいですよね!(鬼か…)
なるほど、出演時間5分なのに予告にはしっかり出てくる役者さんとかいますものね!
本当に、見た瞬間から最後まで「く、黒っ!!」という印象のトレーラーでございました。
この黒さがたまらんぜひゃほーう! って見に行ってくれるお子さんがドイツにはいっぱいいますように!パンパン!(柏手)(親御さんが心配するよ)
親方の俳優さんはドイツでは有名な方なんですか?
いいですよねこの役者さん。目元が暗くて。
親方本…需要は限りなくゼロに近いと思われますが、はまったら終わりですから、そのときはよろしくお願いいたします(笑)。

ドイツ…日帰り…(まだ言ってます)。