人気ブログランキング | 話題のタグを見る

*さいはての西*

fwest.exblog.jp
ブログトップ

本日のいろいろな意味でまずかった

今日、職場に来客があり、冷蔵庫に作ってあった水出しの麦茶をお出ししました。

しかし、色は薄く、味も「ん? なんじゃこりゃ。麦茶じゃない、新しいお茶誰か買ってきたんだ。しかしまずいなこれ。」と思いつつも、飲みました。

お客さまが帰れられて片づけをしたあと、「このクソまずいお茶はいったい……」と、開封されたばかりのパッケージを見ると、堂々と「麦茶」と書いてあります。

えーどこが麦茶なんだよう。 と賞味期限を見ましたら。

「2006.6.2.」

誰がどっから出してきたんだこんなもーん!!
お客さまにお出ししてしまったじゃないかー!!
しかもお代わりまで出してしまって、礼儀正しいお客さまは2杯とも飲み干して帰られたじゃないかー!! うわー!!

…と思いましたがあとの祭りでございます。

そのお茶はゴミ箱に直行、すぐにお財布持ってスーパーに走りました…。

ううう、お客さん、おなかだいじょうぶだったかなあ。
by n_umigame | 2008-09-10 20:47 | 日々。