人気ブログランキング | 話題のタグを見る

*さいはての西*

fwest.exblog.jp
ブログトップ

鳥羽水族館のおはなし。そのさん

そのほかの水族館の仲間たち。

鳥羽水族館のおはなし。そのさん_d0075857_1657438.jpg
クマノミとイソギンチャクさんたち。

鳥羽水族館のおはなし。そのさん_d0075857_16572728.jpg

オウムガイ。『海底二万マイル』に登場するネモ船長の船・ノーチラス号のノーチラスとはこのオウムガイのことだそうです。
顔がこわいです。

鳥羽水族館のおはなし。そのさん_d0075857_16573971.jpg
マナティー。(じゃなくてジュゴンでした。看板娘のセレナちゃんなのにスマン) 口もとがいつもほほえんでいます。かわいいです。

鳥羽水族館のおはなし。そのさん_d0075857_1657516.jpg


エイにエサをやる飼育員の方。
ちなみにこの水槽にはエイ以外にサメが何種類もいまして、飼育員さんの前後左右をあのチンピラ目で「なにじろじろ見とんじゃ、見せもんとちゃうぞゴラぁ!」と観客にガンくれながらすいすいと泳ぎ回っているのでした。
こ、こええええー!!
あの体型からも想像はできましたが、やつらはまた泳ぐスピードがすごく速い上に、小回りもききます。絶対海では出会いたくないと思いました。

ほかにもきれいな魚やかわいい生き物がたくさんいました。
鳥羽水族館のおはなし。そのさん_d0075857_1658175.jpg

伊勢周辺ではめずらしくないそうですが、お正月の注連縄飾りのようなものに「千客万来」と書かれた飾りが。
by n_umigame | 2008-10-14 17:11 | 日々。