*さいはての西*

fwest.exblog.jp
ブログトップ

ミステリ・チャンネル年内のお楽しみ

最近あまり興味を惹かれる番組がなかったこともあってご無沙汰だったのですが、久しぶりにミステリ・チャンネルのHPにお邪魔いたしました。

そしたら、最近の番組ラインナップに、さすがにこれではいかんとミスチャンの方々も思われたのか(笑)、けっこう「おっ!」と思うものがひかえていました!

まずは、
『サリー・ロックハートの冒険』。11月放送予定。
原作はあの、フィリップ・プルマンです。
「ヴィクトリア朝ロンドンを舞台に、変わり者の美少女が謎に挑む!」そうです。わくわく。

次に、『フロスト警部』の吹き替え版DVDが出たのですが買うのは逡巡していたところ、ミスチャンさんが放送してくれることになりました!
こちらは12月放送予定。わーい。

そして個人的に真打ちは、『ダルジール警視』です。
うっわー、ドラマになっていたんですね!
絵だけ見る限り、原作のダルジールほどではいろいろと(笑)。ま、それはフロストも同じですけれども。右の若い方の人はパスコーかな?
こちらは2009年。待ち遠しいです。
原タイトルは"Dalziel and Pascoe"らしい。
Dalzielはスコットランド系の名前なので本当は「ディーエル」というような発音になるそうなのですが、ドラマでは何と発音されているのかも楽しみです。

以上の番組の詳細は、ミステリ・チャンネル「先どり情報」のページでどうぞー。
[PR]
by n_umigame | 2008-10-14 18:43 | ミステリ | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://fwest.exblog.jp/tb/8765339
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。