*さいはての西*

fwest.exblog.jp
ブログトップ

『クラバート : 謎の黒魔術』(2008) サントラ/音楽

「ドイツ映画祭2008」で10月31日と11月3日の2回上映された、『クラバート : 謎の黒魔術』を観てまいりました。
わたくしが見たのは11月3日の方です。
遊びに東京に行ったのって久しぶりでそれだけでもけっこうわくわくしていたのですが、今回はごいっしょできたお仲間の方がいてくださり、しかも芋蔓式でお仲間が増え、おかげさまでたいへん楽しい1日となりました。
お世話になったみなさまがた、ほんとうにありがとうございましたv

さて、映画の感想の前に、まず音楽のお話から。
音楽がけっこうよかったので、サントラがほしいですねーというお話をしていて、どっかでサントラをすでに見たよーな気が…と調べなおしたところ、やはり出ていました。

Krabat [Soundtrack] (amazon.de)
 まだアマゾン・ドイツでしか取り扱いがないようですが、アマゾン・ドイツでお買い物される方はぜひ。
カスタマーの感想がえらく割れているのが気になるんですが……。


それから、映画のエンド・クレジットで流れたとってつけたような(…)音楽もCDが出ていました。
Polarkreis 18というバンドの"Allein Allein"という曲ということがわかったのですが、You Tubeでもビデオクリップが見られましたので見てみました。
Polarkreis 18 - Allein Allein (Official Video)

母語はドイツ語の方のバンドのようなのですが、歌詞を見るとほとんど英語でサビのところだけドイツ語とゆー…歌の感じとか、なんだか往年のa~haを思い出しました……。

歌詞はコチラで見られます。
Polarkreis 18 - Allein Allein lyrics

Alleinは英語のaloneという意味なのだそうです。
[PR]
by n_umigame | 2008-11-04 19:52 | Krabat/クラバート | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://fwest.exblog.jp/tb/8871410
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by atsuko at 2008-11-04 22:46 x
こんばんは。昨日はどうもありがとうございました。
そして早速、サントラが…出ていたんですね。気になりますが…購入するかどうかは冷静に考えてみたいと思います。
あとお話していた映画公式サイトに貼付けられているpdfですが、貼付けしましたがスパムになってしまいましたので、メールでお送りします。
映画作成までのうんちく…のようなのですが、まだ辞書を開くゆとりがなく中身がまだ不明のままです。開けないようでしたらダウンロードしたのをお送りしますv

Commented by n_umigame at 2008-11-04 23:42
こちらこそありがとうございました。
おかげさまでとても充実した一日でした。すてきなドイツ料理店にも連れていっていただいて、ありがとうございました! ビールもおいしかったなあ…。うふふ。

PDFありがとうございます。がんばって読めそうだったら読んでみますね。公式サイトはやはり開けません。あいかわらず。とほほです。