*さいはての西*

fwest.exblog.jp
ブログトップ

エジプト十字架の謎【新版】、2009年1月発売予定?

被害者が次々とT字型の十字架にはりつけにされていく奇怪な事件。エラリーの推理の行方は? 鉄壁のロジックとスリルに満ちた国名シリーズの最高峰が、読みやすい新版に。 (東京創元社HPより)


読みやすい新版に。でも訳は井上勇さんのまま。

ここはぜんぜん鉄壁のロジックになってないです。むしろ支離滅裂に思うんですが。(笑)

いえいえ、わたくし井上勇さん訳のクイーンにラブですので個人的になんの文句もございませんが。

どう「新版」なのか、楽しみです(笑)。
[PR]
by n_umigame | 2008-11-05 00:05 | *ellery queen* | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://fwest.exblog.jp/tb/8873157
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by Yuseum at 2008-11-05 18:42 x
にせみさん、こんばんは〜。
単に文字が大きくなっただけ、と見ました( ̄ー+ ̄)
確か、創元さんはクリスティの『スタイルズ荘の怪事件』も、以前新版で出していましたが、比較したことはないです。。。

ところで、ハヤカワ文庫の『Yの悲劇』のカバーイラストが、また変わっていました。
Yuseumは前の方が好きなのですが、にせみさんはいかがですか?
Commented by n_umigame at 2008-11-06 21:59
わーYuseumさんお久しぶりです~。
先日街でサンタ姿のリラックマ巨大ぬいぐるみを見て、これ、写メでブログにアップしたい! という衝動にかられましたがちょっとやめました…。

ところで、早速『Yの悲劇』を見に行きました。けっこうシックでちょっと懐古趣味的?なデザインになっていましたね。昔の新潮文庫版の表紙に似ているかもしれないです。
デザインだけなら新しいのも悪くないですが、内容を知っているとわたくしも前の方がマッチしていると思いますね~。

創元さんの「新版」、わたくしも、「文字が大きくなるだけ」に3000点( ̄ー+ ̄)(←この顔文字、かわいいです~vv)