*さいはての西*

fwest.exblog.jp
ブログトップ

キサマソレデモニッポンジンカー! オフコース・アイ・アム!

いつも近所のスーパーで地元産の無洗米(コシヒカリ)を購入しています。10カ月ぶりにリニューアルしたら売場がまったく変わっていて「アタシのお気に入りのコシヒカリがない」としょぼーんとしてさまよっていたら見つかり、「あっ、これこれ!」とよろこんで買って帰り、早速炊いてもふもふと幸せにいただいておりました。そろそろ底をついてきたので残りを確認しようと米櫃(ホーローだけど)を見たら残りは3合分ほどでした。そして改めて「ん?」と見たら、無洗米じゃない方でした。つまりわたくしはこの1カ月、本来研ぐべきお米を研がずに食べていた、と、こういうことでございます。でも全然味は悪くなかったです。もっとヌカ臭いのかと思いきや特に臭いもなかったです☆ てか気づけ。
お米研ぐのって気持ちいいので好きですが(冬場は水が冷たいのでツラいですが)、一度無洗米を使うとやっぱりラクですねー。

そんなこんなで毎日ごはんもおいしく、無事入稿も終わりましたー!!

あとは印刷屋さんが無事に仕上げて搬入してくださるはずです。ふー。
しかし毎回毎回危ない橋を渡ってまいりましたが、〆切二週間前になっても一枚もペンが入っているページがないという極悪なことになったのは今回が初めてでした……(泣)(←いや自業自得だ)
相変わらずのクイーン父子漫才本ですが、スペースまでお寄りいただける方は、よろしくどうぞーv

今から間に合えばクイーン舞台感想ペーパーと、映画『クラバート』親方ペーパーを作ろうと思っているのですが、ちょっと無理かも…。1月のイベントには持っていけそうですが。
[PR]
by n_umigame | 2008-12-22 17:45 | サークル | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://fwest.exblog.jp/tb/9096371
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。