*さいはての西*

fwest.exblog.jp
ブログトップ

人生はイスカの嘴(はし)の食い違い

会社の健康診断でひっかかり、2年ぶりに「大きい病院に行きなさい」と言われたものの年末ぎりぎりまで放っておいた自分も悪かったのかもしれませんが、「大きな病院」では検査1時間待ち時間6時間の計7時間という、新記録を更新してしまいました。
何が困ったって、持っていった文庫本(1.2cmくらいの翻訳物の小説)を読み終わってしまったことでした。
しょうがないのであたりに貼ってあるものを片っ端から読みましたが、何度も「婦人科産科の外来は平成20年6月1日をもちまして終了しました」「禁煙外来のご案内」などという文言を延々と読むにも限界が。
しょうがないので頭の中で持ち歌メドレー(イントロから最後まできっちり歌う)をやることにしたのですが、それも限界が。

本日はその検査結果を聞きに来いやということでした。

わたくしは対策を講じました。
文庫本1冊新書1冊、古くて寒い廊下対策に厚着をし、ぬかったと言えばお財布に3000えんしかなかったことくらいで、検査というとレントゲンだったり血を抜かれたりほかにも中身を抜かれたりでびっくりするくらい取られちゃうこともありますが、カードOKの病院なのでまあこれは何とかなる。
よっしゃあどっからでもかかって来いや!
と椅子に深々と座り膝掛けをし持っていった本を取り出したら25分も待ちませんでした。

持っていった本がことさら重かったです。
[PR]
by n_umigame | 2009-01-16 00:36 | 日々。 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://fwest.exblog.jp/tb/9207122
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。