*さいはての西*

fwest.exblog.jp
ブログトップ

ウサビッチ、サイコー。

この1週間、局地的に『ウサビッチ』にサイコーにはまっております。(遅いよ!!)

何と言いますか、なんでMTVでこのアニメ!?(笑)

最初は「ふーん…」という感じで見始めたのですが、第6話の「面会の時間」の回で大笑い、そこからもうと、止まりませんっ!

You Tubeで現在まで放送済みの26話まで見られますので、興味のある方はぜひどうぞ。
公式HPでも一部見られます。

 ☆公式ページ→ウサビッチ|USAVICH @ MTVJAPAN.COM

1話90秒の短いアニメなのですが、起承転結がとにかく、おかしくって笑える。

なんでウサギなんだ。
なんで監獄なんだ。
なんで1961年のソビエト連邦なんだ。

わからないことだらけですが、ディティールの作りこみがすごく、Wikipediaを見ていると旧ソ連のミリタリーマニアにはたまらないような作品でもあるんだろうなあということがわかります。

わたくしのお気に入りはもちろん、プーチンとキレネンコも好きですが(特にプーチン…なんていいやつなんだ。そしてありえないほどすばらしいカーメンテナンスの腕前!)、シーズン2から登場する、ミリツィア(ロシアの民警)の二人組、ボリスとコプチェフです!

HPの紹介によると、
「射撃の名手ボリス、腕利きドライバーのコプチェフ。
犯罪者には容赦しない!
立ちションベンすらシベリア送りだ!
二人はキレネンコを捕まえることが出来るのか!?」
ということですが、ハハハ。
何度キレネンコにぼこぼこにされてもあきらめない二人。いいですね(笑)。

なんですが、旧ソ連ものの(?)お約束(?)、警官とか看守とかが悪党ヅラです(笑)。

シーズン1では「面会」の回で大笑いしたのですが、シーズン2ではキレネンコがミグを撃墜するシーン。
何で(How & Why)撃墜したかはご覧になってください。
あ、ありえねー!!(爆笑)(悶絶)

あっ、HPのキャラクター紹介もめちゃくちゃ笑えるので(わたくし的には)、ぜひお読みくださいね!

これ、ロシアでは放送できないな…『チャイルド44』程度で発禁だったら(笑)。

あっ、あとけっこう下ネタもあるので、苦手な方は避けた方が良いかもしれません。でもそんなに下品な感じではないです。だいじょぶです。
[PR]
by n_umigame | 2009-02-20 00:22 | ウサビッチ/Usavich | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://fwest.exblog.jp/tb/9364632
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。