*さいはての西*

fwest.exblog.jp
ブログトップ

あのコンビを作ってみよう。 (1)キレネンコ

というわけで、まず平面、フェルトでキレネンコを作ってみました。

(1)まず型紙をとります。
元にしたのはシーズン1のおまけのステッカーです。
d0075857_22203574.jpg


(2)型紙どおりにフェルトにうつし、切ります。
耳も平面で。
つぎはぎは本当は左下腹部~左大腿部(か脚全体?)にかけても色違い(ベビーピンク)なのですが、隠れることと、厚みが出過ぎてしまうこともあって、はしょらせていただきました。
みの部分だけ見ていると、バーバ・パパみたいです。
d0075857_22234771.jpg



(3)顔を作ります。
キレネンコは鼻の下のぷっくりが超かわいいので、ここはパンヤをつめることにしたのですが・・・
d0075857_2228864.jpg


・・・・・ゆがみました。
気にしないことにしました。(すまん、キレネンコ)

(4)すてきにオーソドックスな囚人服を作ります。
d0075857_22365083.jpg


しかしここですでに後悔しました。不精をして、ぜっけんとボーダーにワンタッチフェルト(裏がのりになっていて切って貼るだけ)を使ったため、お気に入りの裁ちばさみ(高いのです)がばかになりました。
そしてさらに後悔したことに、ワンタッチフェルトに刺繍をしようとしたため、刺繍針もだめになりました。
針供養をせねばなりません。
キレネンコ・・・この筋金入りのデストロイヤーさんめ・・・(笑)。

(5)すぐさま悔い改め、背中のぜっけんはふつうのフェルトで作りました。
d0075857_2244756.jpg

さくさくと針が通り、気持ちがいいです。
ワンタッチフェルトに刺繍した際と比べると、例えて言うなれば、2Hの芯で書いた後にBの芯で書いたときのような気持ちの良さです。

(6)服をあててみます。だいぶキレネンコらしくなってきましたか?
d0075857_22484626.jpg


(7)目の周り、鼻の周り、口の中は刺繍しました。
こうやって作っていると、プーチンは目元が晴れやかだなーと思いました。(笑)
d0075857_22544491.jpg

裏表を縫い合わせ、パンヤをつめます。
仕上げにトレードマークの安全ピンを左耳に刺します。

おっと、あのラブリーなしっぽですが・・・・

(8)失敗しました。上を向いてくれませんでした。(すまん、キレネンコ)
d0075857_2258494.jpg


(9)できあがり。
全体的にゆがんでいるのがよくわかります。
イコちゃんをバックに記念撮影しておきます。
d0075857_22591813.jpg



さー、次はプーチンですv
[PR]
by n_umigame | 2009-03-04 23:03 | ウサビッチ/Usavich | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://fwest.exblog.jp/tb/9421336
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。