*さいはての西*

fwest.exblog.jp
ブログトップ

『ウサビッチ』 シーズン3/36話 「10階」

FLUXは予定どおり配信ありました! ありがとう!!
よく考えたら本当はケータイ向けのコンテンツだったんですものね!

あっははははははは!!ひーひーひーおなかイテ…(′▽`)°°° ふ、腹筋がぁ!
えー、シリーズ中、わたくし的には一番の出オチ度でした。

以下ネタバレです!



9階のピンチを乗り切って、やってきました10階です。
エレベータが開きましたら、あらあらそっくりさんが二人並んでキレネンコ兄弟まさかの復活?かと思いきや、メカキレネンコ。トーゼンのように2人についてきてます。キレネンコと歩き方までそっくり。
プーチンはいつものように本物のキレネンコの後ろからおそるおそる顔を出すと、10階は厨房でした。(キレネンコの右肩と頭の上に置かれたプーチンの手がかわいいっ!)

ウホッ♪と飛び出したプーチン、手先が器用で手際が良い人ですからお料理もお茶の子さいさいです。すばらしい包丁(というか鉈?)さばきでまたたくまにニンジンを切ってざるへ。次はかぼちゃ。ねらいをつけてー…コマネチわざわざ鉈のストライクど真ん中の位置でまっぷたつにされてます。
プーチンのシチューは野菜たっぷり(オンリー?)のヘルシーシチューです。ざるの中身をシチュー鍋にざらざらと空けてー…って全部レニングラードに食われてますよ! お次は味付け、スパイスはこれとーとプーチンが横を向いている間にメカキレネンコもお手伝い? ん? ケチャップ瓶ごと? シチュー真っ赤だよ。
はいプーチンが入れてー。メカキレネンコが、ん? 蛍光黄色のそれは何? 
はいプーチンが入れてー。メカキレネンコが、ええ? それ洗剤か漂白剤じゃ?
よし味見だ! とプーチンおたまにすくっていつものおいしそうな顔で味を見ますが、プーチンよく見て、そのシチュー青いから!ブルー・ハワイの色だから!! 
あああ、やっぱり気絶してしまいました。その前にこんだけ煮てて、ニオイでわかって!!(笑)

おいしそうな肉やソーセージ、魚やニンニクがたくさん下がっている厨房内を歩き回っていたメカキレネンコ、でっかいふかふかしたものを見つけました。なんと、コマネチの母(父)。いったい何体いるんだこのオカマコーチンは!(笑)。シーズン3第1話でデパートの前の道にも「オカマヒヨコ注意」の標識が立ってましたので山だけでなく町なかにも出るんですね。
コマネチ(霊)と感動の再会再び……だったのもつかの間、メカキレネンコ、コマネチの母(父)を抱えてオーヴン(というかピザ釜?)(むしろ焼却炉?)へ突進。そこへきょろきょろ歩き回っていたキレネンコに前方不注意でドシン!とぶつかって、その拍子にオーヴンの中へコマネチ母(父)とキレネンコが! ガシャン!と掛け金がおりて一発点火! すごい火力! 恍惚としているコマネチ母(父)をのぞき窓から見ているメカキレネンコ。怖いよう。コマネチ(霊)も同じくのぞき窓から恍惚と…。 キレネンコは?というと…いやもう何も言うまい(笑)。こういうときはキレないんですね? ま、4階で一口も食べられなかったからここでごちそう食べてもいい…か?(笑)

気がついたプーチン、こんがり日焼け(?)してセクシー(?)ないい男になったキレネンコがまたおいしそうにロースト・チキンをもちゃもちゃほおばっているのを見てびっくりでした。


今回はズルゾロフとその部下たちはだれも出ませんでした。
ええっと、前回メカキレネンコはレギュラー化するのでしょうかと書いたのは冗 談 だ っ た ん で す が。本当にまた出たので大笑いでした。あと、コマネチとレニングラードの影が薄くなってきてさみしーな、と書いたら今回はお約束どおりの大(?)活躍でした。
メカキレネンコにばっちり給仕をさせているところを見ると、メカにまでボスは誰だかわからせたようですね、キレネンコは(笑)。
メカキレネンコがコマネチ母(父)をかかえてキレネンコに当たって、オーヴンの中にいっしょに入ってしまい、ガシャン!と掛け金がかかって点火のシーン、この「ドシン!」「ガシャン!」「ボワッ!」というテンポが最高で、おなかがよじれるか思うくらい笑いました。オーヴンの上の飾り棚のマトリョーシカがかわいい。

しかし、キレネンコはデンジャラスなだけですが、メカキレネンコはデンジャラス+マッドネス!!(笑) 1話90秒の作品でレギュラーに近いメンバーをあんまり濃くしてしまうと、今回のように敵方が出せないとかいろいろ制約が出そうですね。
まあめちゃくちゃおもしろかったからいいですけどv
かと言って、メカキレネンコが壊れたり動かなくなったりしたらプーチンが泣くだろうしなあ…プーチンの悲しい顔は見たくないですもんね…。


☆『ウサビッチ』 シーズン3/ 35話 : 9階

★『ウサビッチ』シーズン3/34話 : 8階

★『ウサビッチ』シーズン3/31話「5階」~33話「7階」

☆『ウサビッチ』シーズン3/27話「1階」~30話「4階」
[PR]
by n_umigame | 2009-03-17 22:34 | ウサビッチ/Usavich | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://fwest.exblog.jp/tb/9477220
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。