人気ブログランキング | 話題のタグを見る

*さいはての西*

fwest.exblog.jp
ブログトップ

プーチン&キレネンコ@東京国際アニメフェア2009

3月20日、急遽休みが取れて行ってまいりました、アニメフェア!
とは言うものの、だがしかしアニメフェア。と言うからにはアニメの祭りですよ。さぞかしマニアな人たちが熱いバトルをくりひろげる会場なんじゃあるまいか。どんなところへでも一人で行くのは平気だが、さすがにそんなところへ一人で行くのか生きて帰れるのか(どんな場所だと思ってるんですか)……誰かいっしょに行ってもいいよ★と言ってくれる気の毒な…いや奇特な人はいないかいないかー!!!

…というわけで、うっかりつかまってしまった鳩三礼(はとさぶれい)さん@英国役者騒ぎ様とごいっしょに、れっつTAF!
(鳩三礼さま、本当に本当にありがとうございました!!!)

事前にTAF2009の公式サイトで会場の案内図をチェックしておき、カナバン・グラフィックスとNHKグループとカナダ大使館のブースに行けたらもういいのv と思っておりましたが、結局全館回っておもしろ楽しい一日でございました。

プーチン&キレネンコ@東京国際アニメフェア2009_d0075857_212332100.jpg

まずはヒヨコ軍団たちがお出迎え~。

プーチン&キレネンコ@東京国際アニメフェア2009_d0075857_21254172.jpg
グッズの陳列ケースの上には手書きのプーチン(とキレネンコとレニングラード)が。
かわいいっv

プーチン&キレネンコ@東京国際アニメフェア2009_d0075857_21261088.jpg

名コンビもここにいた~。この写真ではわかりにくいですが、コンビの上にディスプレイがありシーズン1の第1話から、シーズン3の9階までが流されていました。大画面で見るシーズン3…ううう幸せ。早くDVD早く早くー。


カンシュコフもいました。扉でしたー(笑)。
プーチン&キレネンコ@東京国際アニメフェア2009_d0075857_21371315.jpg



…そうこうしているうちに…あ、カンシュコフが横に開いて……

プーチン&キレネンコ@東京国際アニメフェア2009_d0075857_21322177.jpg

プーチン登場!!
きゃーvvvvvvv 近い! かわいい! 近い!かわいい!! うわーんかわいいよう!!
陽気でフレンドリーでアニメのまんまです!!
うっひゃーvvvvvv と激写しまくっていたら……ん? プーチン、なになに?

プーチン&キレネンコ@東京国際アニメフェア2009_d0075857_21411652.jpg手で「カモン、カモン!」てしてますよ。あっ、あの安全ピンの耳は!

プーチン&キレネンコ@東京国際アニメフェア2009_d0075857_21434122.jpg


じゃーん。キレネンコ登場!!(ちなみにスタッフの方も赤と緑のボーダーで皆さん、おそろでしたv)
フレンドリーで愛嬌をふりまくプーチンとは対照的に……
プーチン&キレネンコ@東京国際アニメフェア2009_d0075857_21485663.jpg
……ボス、テンション低いですね?(笑)

「キャー、プーチーン!!!」
「v v v v v v v ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪」
プーチン&キレネンコ@東京国際アニメフェア2009_d0075857_2151677.jpg

「キャー、キレネンコさーん!!」
「…………………。」(ガン無視。)
プーチン&キレネンコ@東京国際アニメフェア2009_d0075857_21515983.jpg

(*注* 同道の鳩さんもわたくしも本人(?)を目の前にするとキレネンコを呼び捨てにできず、さん付けで呼んでいたのでした。この小心者さんたちめー)

そうかと思ったらカメラをかまえたお客さんに向かって……
プーチン&キレネンコ@東京国際アニメフェア2009_d0075857_21584975.jpg

キレてました。……ボス…。その場所柄をわきまえなさっぷり、漢(おとこ)ですね。さすがです。

陽気でやさしいフレンドリーなプーチンは軽やかなステップを踏んでみたりお客さんたちにハグされまくりだったのですが…
プーチン&キレネンコ@東京国際アニメフェア2009_d0075857_226491.jpg

キレネンコをハグしてたのは外国のお客さんだけでした。ヘイユーガイズ、空気読め!!(笑)
プーチン&キレネンコ@東京国際アニメフェア2009_d0075857_2272371.jpg

途中からシューズの情報誌を出してきて読んだり……
プーチン&キレネンコ@東京国際アニメフェア2009_d0075857_2275816.jpg

「つきあいきれん」とばかりにあからさまにご退屈のご様子のボスでした。

スキをねらって撮ったキレのしっぽ。ラブリーv
プーチン&キレネンコ@東京国際アニメフェア2009_d0075857_2211536.jpg

グッズの陳列ケースには、レニングラードとヒヨコ軍団のぬいぐるみも。
これから商品化されるのでしょうか。かわいかったです。
プーチン&キレネンコ@東京国際アニメフェア2009_d0075857_22111573.jpg


プーチンとキレネンコといっしょに3ショットで写真を撮ってもらえましたが掲載は自粛(笑)。
プーチンが手を握ってくれました。キレネンコはやっぱりクールでした。
二人ともありがとうーvvvvvv (そしてスタッフの方も、ありがとうございました!) 
プーチンの手、すっごいさわり心地のいい手でしたよー。タオルみたいで(笑)。

プーチン&キレネンコ@東京国際アニメフェア2009_d0075857_22193971.jpg


かわいい二人にお客さんたちは男も女もたらされまくりでしたv
これからもがんばってね!
by n_umigame | 2009-03-21 22:24 | ウサビッチ/Usavich