*さいはての西*

fwest.exblog.jp
ブログトップ

『ウサビッチ』 シーズン3/37話 「11階」

階があがるにつれ、出オチ度もあがってまいりました!
今回も笑いすぎて涙出ました。

以下ネタバレです↓



プーチン、キレネンコ+メカキレネンコのトリオでやってきました11階は、巨大な金庫がどかんと置いてある部屋でした。(10階でこげこげになったキレネンコはまた元のストロベリー・ピンクの男前に戻っています。さすが戦車の砲弾をもはじき返す鋼のボディ、新陳代謝がいいにもほどがあります。)
その巨大さにびっくり仰天のプーチンをよそに、つかつかと金庫に近寄っていくキレネンコ、床のトラップ(というかちゃんと警戒領域のマークがしてあるよ!)を踏んでしまい、サイレンが鳴り渡り、金庫に備え付けられたレーザーにあっさり2枚に卸されてぱかっとタテに割れてしまいました。

あんた、ま た で す か!!(笑)

ぎゃー!! となったプーチン、あわてて両側からがばっとくっつけてキレネンコの耳をつかんで必死でエレベータの中へ避難! おっと、気をつけて、そっと運ばないとまた割れましたよ鰺の開きみたいになってますよあはははは!! この様子をまた見ていたズルゾロフもあはははは!!(こちらはまだ包帯しています。オヤジだから治りが遅いのか、これでふつうなのか…ふつうな方に3000点。)

エレベータの中で、メカキレネンコからまた電極をつないで、バンドエイドも痛々しい、白目をむいているキレネンコを心配そうにドキドキ見守るプーチン。(とコマネチとメカキレネンコ。レニングラードも鳴いてます。)
お、エレベータの扉が開きました。何とかなったようです。よかったよかった。しかしこれで何とかなるのもどうなんですか。

今度はメカキレネンコを先頭に一列縦隊で進行です。同じ危険領域の床を踏んで、出た、レーザー! と、メカキレネンコもかぱっと開いておなかが洗面台!の鏡!で光線をビーとはね返し、チュボン!とレーザー発射機破壊。やりました。意外と(失礼!)使えるメカでした。さすがプーチンが造っただけあります。(まさか、これ、今改造したの!?)
さあ待ってました、あとはキレネンコの出番です。紙でもはがすように片手でがばっ!と金庫の扉をつかんで1枚破ったらまた扉。を破ったらまた扉。を破ったら…って何枚あるんだ!(笑)
扉がはがされるたびにもだえ苦しむズルゾロフ。そして最後の扉を開けるとそこには、あのシューズの箱が! 
ついに手に入れたか! と、わくわく、そーっとキレネンコがフタを開けるとそこには…。

ズルゾロフ…どこまで変態なんだアンタもこのおちゃめさんめ(笑)。おちゃめさんでなかったらセクハラだこのっとっつぁん坊やめ(笑)。こんなもののためにこの巨大金庫にレーザーまでつけてワンフロア占有するなんて…費用対効果を考えようよ。
そして、プーチン、改造するとついつい洗面台と歯磨きセットをつけちゃうのはなんで?(笑)これ、いつつけたの? モスクビッチにもつけてたでしょ。歯磨き好きなの? いいことだけどね。



えー、今回は、キレネンコ死亡ネタが1シーズンに2回も来るとは思わず油断していたため、まっぷたつになったシーンで文字通りテレビの前で抱腹絶倒しました。(←ちょっと。)
プーチンとメカキレネンコが凝視する中、「ゴトッ」といって割れる「間」がサイコーですね。
弾丸も砲弾もはじき返すキレネンコも、レーザーには勝てないということがわかりました。
意外と古風な男(?)でした。
と言うより8階でも腕が折れたし、さすがにだんだん弱ってきたのでしょうか。ふつうに考えたらこんだけブチブチ始終キレてたら体にいいわけないですよねえ。キレネンコはキレると平時よりパワーアップするようですが(平時でも十分強いけど)、シーズン3では6階のことがあって8階までずーっとキレてたことで、バッテリがあがったような状態になっちゃってたんでしょうかねえ。…とかとか考え出すとなんか心配になってきたけど、きっと心配して損したよーな展開になると思うのでここらでやめときます(笑)。

お客さまにはお見せできない側のキレを見てしまったプーチン、しばらく悪夢にうなされるんじゃないかしらと、こちらも心配です(笑)。
エレベータの中でキレを囲んで心配そうに見ているプーチンたちや、それぞれの強みや得意分野を活かして敵に当たるというところがだんだんチームみたいになってきていて、いい感じ! たとえそれが靴買いに来ただけなんだとしても!!(笑)

金庫はなんだか「くどいトランク」(@コミカルミステリーアワー/いしいひさいち)を思い出してしまいました(笑)。(言わずもがなですが鮎川哲也氏の『黒いトランク』のパロディです)

さあ、鳴いても泣いても笑ってもシーズン3はあと2回ですね。
シーズン2も最後の2回だけしっかりつながっていたので、シーズン3もあんな感じになるのであれば、連続クライマックスです。こちらはどっからでもかかってこいや状態でお待ちしておりますので(それでも毎回ふいをつかれて大笑いしてしまうんですよねえ…)、満を持して放つ大傑作をお願いいたします、カナバン様&MTV様、だって5月まで1カ月以上待たせるんですものね、うふふふふ!!(←目が笑ってませんから。)

シーズン3の最終話のラストの文字が「つづく」でありますように!!
(あああ自分が大富豪だったら「これでシーズン4作ってちょうだい? なんなら4と言わず10でも20でも『ER』に追いつけ追い越せでシーズン重ねてもらってもよくってよ?」ってキレネンコのアタッシュケースみたいな札束と金塊と宝石の山を出すのに! しがないサラリーマンですみません…しくしくしく…。)

『ウサビッチ』 シーズン3/36話 「10階」
『ウサビッチ』 シーズン3/36話 「10階」追加
[PR]
by n_umigame | 2009-03-31 21:26 | ウサビッチ/Usavich | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://fwest.exblog.jp/tb/9534727
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by べらぼう at 2009-05-19 09:58 x
・・・あ!よく見ればこれ、変態写真なんだ(・д・)
で、大型TVで見ると余分に写真がピント合ってるような気が・・・
Commented by n_umigame at 2009-05-19 21:35
「5階」を見てからわたしの中でズルさんは「まごうかたなき変態さん」で決定しました(*´∇`)。しかも自分の中ではズルさんは「小太りでチビのスケベなおっさん」なので全裸の時点でアウツ★です(笑)。
でもまあ一番の変態さんは、やっぱり、ショケイスキーですかねえ…。
アンタ興奮し・す・ぎ★
でもみんななんか憎めないんですよねえ…ウサビッチ・マジックですね~(´∇`)