*さいはての西*

fwest.exblog.jp
ブログトップ

サラリーマンNEO シーズン4スタート

シーズン3は、わかりやすい笑いを求めました。
特集番組時代からはじめた路線の集大成でした。

サラリーマンNEOは、シーズン毎に、カラーが違います。

さて、シーズン4です。
4という数字は、区切りのいい3と5の数字に挟まれて、微妙で、おさまりが悪いです。海外ドラマや映画でもそうですが、パート4が代表作というのは、あまり聞いたことはありませんし、(個人的にはターミネーター4に期待していますが)○○四部作というのも、あまり聞いたことがありません。

4という数字は、これまでをリセットして、新しく何かを始める時期と思います。

オープニング曲は、ずっとファットボーイスリムでしたが、今年は変えました。新しいコント、新しいシリーズを積極的に導入していきます。当たるか当たらないかなんて考えず、やってみたいこと試してみたいことを、スタッフ一同どんどんやってみます。他とは違う、他ではやらない、できないコントは何か。役者が演じるコント番組の可能性を追求していきます。

各回、各コントの印象が違いすぎて、みなさんがとまどい路頭に迷うかも知れません・・・・が、私としては、ただただ、楽しんでいただきたい、と願うばかりです。★監督日記より★


とのことで、シーズン4、始まりました!
わたくし、いきなり、オープニングだけでおなかいっぱいになるくらい笑いました。
なんてスタイリッシュでカッコイイOP!!
サラリーマンNEOなのに!! (つ▽`)°° もう、大爆笑でした。
「本国では数年前に終わった海外ドラマのOP」みたいな、「ちょっと古?」という感じがすごくいいですよ!!

その無駄にカッコイイOPは、
シーズン4のオープニングの曲は、Steve Everittの♪「AIMING FOR GLORY」。
これは市販の曲ではなく、「プロ用選曲盤」から選んだ曲です。
(なので普通にお店では買えません。)

とのことで、せめて着うたフルででもDLさせてください、NHK様!

そして、シーズン4のテーマは、スティーヴ・ジョブスのスピーチでも有名な、"The Whole Earth Catalog"から"stay hungry, stay foolish"だそうです。

エンディングは変わらず「ええねん」です。笑ったあとにこの「ええねん」の歌詞、けっこうしみますよね?(笑)
自分が関西人のせいか、ぜんぜんネイティブでしみます(笑)。
「ええねん」歌詞



サラリーマンNEOですら(「ですら」言うな)シーズン4ですよ、がんばれMTV、がんばれ「ウサビッチ」!!(笑)


「サラリーマンNEO」ホームページはコチラ★→
[PR]
by n_umigame | 2009-04-14 23:53 | 映画・海外ドラマ | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://fwest.exblog.jp/tb/9598907
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。