人気ブログランキング | 話題のタグを見る

*さいはての西*

fwest.exblog.jp
ブログトップ

J.G.バラード逝去

東京創元社のHPより知ったのですが、4月19日逝去されたそうです。78歳。

パソコンの前で「ぅええ!?」と素っ頓狂な声をあげてしまいました。

自分がトシを取ったんだよと言われればそれまでですが、作品を読み始めた頃すでにきっとすごいおじ(い)さんだと思っていた作家さんがまだ意外とそうでもなく、しかも暁の星が消えていくように次々と亡くなってゆくというのは、やはりとても悲しいものです。

…と言っても今思い返して数えてみたら、短篇集『永遠へのパスポート』と同じく『時間都市』しか読んだことがないことに気づきました。J.G.バラードさん、ごめんなさい。
しかもアマゾンさんを見たらほとんど手に入らないじゃありませんか。けしからん。(←短篇集2作しか読んでないくせに。)

ご冥福をお祈りいたします。
そして出版社各位はこれを機会に復刊・再版してください。
by n_umigame | 2009-04-22 19:22 |