*さいはての西*

fwest.exblog.jp
ブログトップ

なつかしいMTV

『ウサビッチ』のおかげで、最近またMTVをちょこちょこ見るようになりました。
先日休みの日にMTVをしばらくかけっぱなしにしておりましたら、"MTV International Top 50" という番組をやっておりました。

そうしましたら、なんと49位にTake Thatが! なつかしーー…い(=▽=)。
PVを見ていて、おじさんになったなあと思いましたが、つまりじぶんもおばさんになってるんだよ!! うわーん(/_;)
チャート・インしていたのは"Greatest Days"でした。
なかなかいい曲です。

そしてもっとびっくりしたのが、47位にU2。息、ながーい!!(ファンの方すみません!!)
わたしが洋楽を聴き始めた頃すでに大物でした。
そしてもっともっとびっくりしたのが、アニー・レノックス姉さんが!!
ユーリズミックスの人、という記憶だったのですが、ソロでもずっと活躍していらっしゃるんですね。
今も変わらずお美しい…。いったいおいくつになられたんだか。

全然知らなかったアーティストで、レオナ・ルイスの歌声に一目惚れ。
すごい人が次々活躍されているんですね、洋楽も。(←年寄り)
流れていたPVはご本人も非常に美しい人で「は~v」と魂抜けたように見てました。

真ん中あたりの順位は見ていなくて、またTVをつけたらラスト10位をやっていたのですが、トップ5くらいはやっぱり今売れてる人たち、という感じでした。(エミネムとか)

あと『ウサビッチ』を待っていたら、MTV VIDEO MUSIC AWARDS JAPAN(VMAJ)2009のCMでモス・デフが出ていて、なんだかうれしかったです。モス・デフが歌っているのを実は見たことがないので、これもMTVで流してくれるなら見たいです。
なんだか、MTVにまんまと乗せられてる気がするなーちくしょー(笑)。

d0075857_21271151.gif

[PR]
by n_umigame | 2009-05-13 20:58 | 日々。 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://fwest.exblog.jp/tb/9722364
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by まりお at 2009-05-14 21:16 x
MTVが熱かった時代、懐かしいです。ワム! 車の中で聴いています。「Freedom」とかでノリノリのオッサン。にせみさんの場合、おば…でなくオトナのレディになったということだと思います。
(アニー・レノックス、食べているものが私たちと違うんですよ、きっと。)

↓モンク、最近いいですね。「野獣」の紫のトレーニングウエアも笑撃でしたが、潜水艦の巻が特に面白かったです。
Commented by n_umigame at 2009-05-14 21:45
お優しいおことば、痛み入りますm(_ _)m(*^_^*) 
うわー、ワム! "Last Christmas"ですね! コンビ最後の"Edge of Heaven"辺りくらいしかあまり覚えていないのですが、なつかしいです。アニー・レノックスは本当にお人形のような美しさでした。

モンク、紫のウェア、スゴかったですよねー(笑)。
トニー・シャルーブさんたちの「愛されている間に惜しまれて終わりたい」という希望で終了を決めたそうなので、このドラマは最後までがんばってくれると思います。