*さいはての西*

fwest.exblog.jp
ブログトップ

ウォトカ、ストレート初挑戦

よっしゃ、ウォトカ飲むぞ! と、よくときどき行く酒屋さんに行きました。
ポーランド産のズブロッカや、アメリカ産のウォトカに並んで、やはりまずはロシア産でということで、これにしました。何種類かあったウォトカの中、860えんだったので安くてびっくり。こ、こんなものなの!?

d0075857_2332524.jpg


ストリチヤナ。
ロシアの代表的なウォトカとのことです。
「冷やせ」と書いてあったので、冷やしておきました。

そしてお風呂上がりにさっそくいただきました。あとでスクリュー・ドライバーにしようと思い、オレンジジュースもスタンバイ。これをチェイサーにすることにしました。

栓をあけましたがほとんどにおいがしません。
あえて言うなればアルコールのにおいです。

よし、ストレートで飲んでみましょう。

……う。うう!
のどと胃が灼けるーーー!!! 強いお酒を飲みつけないから40度はキタ!!

あ、だけど…しばらくするとちょっと甘い…? 

お酒は頭にくるのと脚にくるのがありますが、頭にくるタイプですかねこれ! 
うひー。
あー気持ちいー(*´∇`*)
d0075857_23472387.jpg



さっき買ってきたばっかりのくせしてもう4分の1くらい減ってるなんてことは気のせいですよ?

明日はグレープフルーツジュースとか買ってきてブルドッグにしようvvv
トマトジュースもあるからブラッディメアリーにもしようvvvv
あったらイクラ買ってきて、ストレートでもいこうvvvvv という非常に楽しいお酒です!

あーこれで横にプーチン(not現首相)がいたら言うことないよ。(←酔ってます)
金曜日の晩に一人で飲んでますが、な に か。
[PR]
by n_umigame | 2009-05-22 23:54 | 日々。 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://fwest.exblog.jp/tb/9762615
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。