*さいはての西*

fwest.exblog.jp
ブログトップ

MTVに、聞いてみれば、いいじゃない?

パンがなければ、お菓子を食べれば、いいじゃない?

というわけで(?)、メールで聞いてみました、MTV FLUXさんに。

「ウサビッチ、これで終わりなんですか?」って。
(もうちょっと大人な聞き方で。)
とりあえず、MTV FLUXさんとはウサビッチの切れ目が縁の切れ目なので(すまん)。

返信自体をあまり期待しておらず、よくて「終わりだよ、終わり」みたいなつっけんどんな回答が来るかと思っていましたが、とっても丁寧な返信が返ってきました。
(外資系(?)の会社って「ワタクシでよろしければ口のききかたからお教えいたしますゆえ、そこへなおれー!!」と思うようなメール文もあるのですが、とてもきちんとした会社のようです。好感。)

「ご質問いただいた件ですが、現在確認を行わせていただいております。再度返信させていただきますので、恐れ入りますが今しばらくお時間いただけますでしょうか。何卒よろしくお願い致します。」(原文ママ)

えええーそんな、わざわざご確認いただくようなことなのかしら、ドキドキ。
と思っていましたら、第2信が。

SEASON3の配信は26日のが最後です、という案内に続いて、
「尚、続編の配信予定等は現在のところ未定ですが、確定次第サイト上で告知させていただきます。」(原文ママ)

………。
………。
「続編の配信予定等は現在のところ未定」。
「続編の配信予定等は現在のところ未定」。

「続編の配信予定等は現在のところ、ありません」じゃないんですか。
ありません」じゃ な い ん で す か !?

あの、あの、MTVさん、これいったい、何の拷問?

終わりなら終わり、続きは無いなら無いって、なぜはっきり言ってくれないの!?
別れたいなら別れたいって、ハッキリ言ってちょうだい、うわぁあああぁん!!・°・(ノД`)・°・
(落ち着かないあまり、別のドラマが展開されてます)



さて、この、首に縄がかかったまま死にきれないよーな、いやーな宙ぶらりんの刑に改めて(自分で進んで)処されたところで、気を取り直して、また「13階」見直しました。
MTV(テレビの方)って、直前までサイコスリラーなPVで、夜中に何度も見直すのこわいんだもん。(ウサビッチの始まり方とのギャップが…)

もしかしたら、見落としているトリック/トラップがいっぱいあるかもしれん…と、マジでエラリイ・クイーンの国名シリーズを読み直すときのような興奮を味わいながら、たった90秒を何度も何度も。

とりあえず、ロシア語の部分をできるだけ解読してみようかな…と、書き出してみて初めて気がついたのですが、手配書。
ズルゾロフが2枚あったのでてっきり同じだと思っていたら、キレネンコ! 
私服の方、名前の綴りが違う!! Kirunenkoになってる…!!
てっきりこれがキレネンコの私服姿(の手配書)だと思っていたのですが、もしかして、双子の片割れ、生き…っ!?
でも、この手配書の写真、もうすでにつぎはぎの手術のあとがあるんですけど、じゃあ、待って待って、キレネンコは「キレ顔」と「クールフェイス」のどっち!? 公式設定の「つなぎ合わされて一人っ子になった」というのは、エラリイ・クイーンも得意だった大ワザ、「あれはなかったことに」!?
それとも、この手配書は、ただの誤植!?
いやいや、誤植なんて、プロフェッショナルな仕事っぷりのカナバンがこんなことでぬかるとは思えない。
いやいやいや、これは作中の誤植です、ということ!? (ああーユダヤ・ジョークみたいになってきた…!!)
アーケードの「ダスビダーニャ」も、この分だとダブル・ミーニングかもしれないと、本当に思い始めましたよ。
大・混・乱★です!!!

わかりました。
次は、『ウサビッチ:エピソード0(ゼロ)』。
どっからでも来い。
(↑アナタ、プーチンの私服姿が見たいだけなんじゃ)(いやいやそんなことはないことはないよ?)



そう言えば、今日、職場で安全ピンを拾ったのですが、キレネンコを思い出して「もうあの愉快でステキなやつらに会えないのか…」と、悲しくなって10秒くらい安全ピンを見つめて固まってしまいました仕事しろ。
われながら、どんだけウサビッチ好きなのかと、自分にどん引き★でした。
[PR]
by n_umigame | 2009-05-27 23:37 | ウサビッチ/Usavich | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://fwest.exblog.jp/tb/9784317
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by べらぼう at 2009-05-29 18:11 x
「ウサビッチ:エピソード0」
・・・・・・それ、イイですね!!!!!
そういうのも見てみたいな~
みたいな~
みた い   な・・・・・?
(絶対見れないよ絶対)
Commented by n_umigame at 2009-05-29 23:14
棚からぼた餅、夢からまことが出るかもしれませんよ?(^^)
てゆうか、夢くらい見たってばちは当たらないですよね…(ノД`)・°・

グッズが次々出まくってますし、あと、今まで命の貸し借りなしだったプーチンとキレネンコなのに、結局最後にプーチンに助けられてキレ、プーチンに貸し1、ですよね~? 
気になりませんかうふふふふ。わたしだけかなうふふふふ。
MTVさんもはっきり「予定がない」と言わないところも、なぜなんだろう?と思いますし。