*さいはての西*

fwest.exblog.jp
ブログトップ

「13階」ネタバレ+α その2。

潜ります・・・。








キレネンコ兄弟について考えたりまとめたりした、どーでもいいことを書いておきます。
興味のない方はスルーでお願いします。















えーと。

d0075857_20401693.jpg


…と、いうことでよろしいのでしょうか。

カナバングラフィックスのHPに、安全ピンが耳にふたつついた皮をぶら下げた、キレネンコにそっくりのキャラクターの絵がずっとアップされていたのですが、てっきりキレネンコの初期設定か何かだと思っていて、まさか双子の片割れだとは思っていませんでしたねー。
手がかりは目の前にあったのだった…。

富岡監督によると「キレるからキレネンコです。それ以上の意味はありません」とのことなのですが、じゃあ、キルネンコはなんでしょうね。

キレネンコが「キレる」+ネンコ(日本語+ロシアンテイスト)(カンシュコフとかと同じで)ですから、やっぱり「キル」は日本語?
 
としたら……着道楽だから「着る」+ネンコでキルネンコ。どうだ。(なにが)
2代目のぼんぼん、スニーカーで身代つぶしはったわーみたいな。キレネンコのスニーカーに対するカネに糸目のつけなさっぷりとか見ていて思いました。
それか「切る」+ネンコでキルネンコ。どうだ。(だからなにが)
だいたいふだん物静かな人の方が怒ったらこわいものですから、きっと切るんですよ、あれやこれや。
弟さんの方はいっつもキレたはるけど、ほんまはお兄ちゃんの方が怒らせたら怖いんやでーみたいな。あーこわい。
あ、勝手に兄弟順を決めてしまいましたが、キレネンコが弟のような気がしただけで、根拠はありません。
オーソドックスがある意味命のウサビッチの世界、ここは賢兄愚弟でお願いしたいところです。
「総領の甚六」と言うこともあることだしどーだろねと思わないでもないのですが、やっぱりいろいろな意味でフリーダムなのは弟の方が多いように思うので(笑)。

キレネンコのキレ方って感情的ですが、淡々と計算ずくでおそろしいことをするのはキルネンコの方という感じもしますが、どうだろう。
でもあんなアホな罠にうかうかひっかかるところを見ると、おバカさんブラザーズなのかもですね(笑)。それがいいなあ。楽しいから(笑)。

スニーカーを持つ手が反対だったので、利き手が反対のミラー・ツインなのでしょうか。単に画面上そうなっただけかもですが。ということは、キレネンコは右利きみたいなので、左のチンピラ顔(ちょっと)の方がやっぱりキレネンコですよね。

謎なのは、なんで手術してくっつけたら、二人とも同じ顔つきになったかということです。

中身が入れ替わったのなら、手配書のキルネンコの方がチンピラ顔(だから、ちょっと)になってないとおかしい気が。

シーズン2の「スピード注意」の回であんなことになっていたので、なんか、やっつけ仕事っぽいですよね、執刀した医者(笑)。


A) 公式の「つなぎ合わせて一人っ子になった」(=片方は亡くなった)という設定と、
B) キルネンコの手配書がまだ警察では書類上生きている、という事実を、
どう考えたら筋が通るんだろうと、ちょっと考えました。

1)ズルさんに爆殺されたあと、とりあえず助かりそうなキレネンコから手術した。ダメもとでキルネンコにもキレネンコの余りをくっつけた。
2)奇跡的に、術後、2人とも生き延びた。
3)また兄弟で大暴れしたので警察の知るところとなり、キルネンコの術後の写真と手配書が警察に残った。
4)しかし、キルネンコの方は
   a) 元々破損が激しかった上にやっつけ手術だったため、予後不良で、やっぱり亡くなった
   b) 兄弟生存がズルゾロフの知るところとなり再度殺され、キレネンコの方は術後なぜだか鋼鉄の(?)ボディに生まれかわってしまったため、どーしても殺すことが出来ず、投獄された
5) 警察は、キルネンコが死亡した事実を把握していないため、いまだに手配中。

で、どうですか。なんたるへりくつ。

自分で考えておいてアレですが、やっぱり、ここは、初期設定の「つなぎ合わせて一人っ子になった」はなかったことになった方が、おもしろいと思いませんか。思いません。そうですか。


プーチンがロボネンコを作って、10階からレギュラーになったとき、そうか、これはキレネンコの死んだ兄弟の代わりをプーチンが作ってあげたことにもなるんだよな…プーチンったら!!・°・(ノД`)・°・ …とか密かに泣いていましたが、涙返せ。
[PR]
by n_umigame | 2009-06-08 22:08 | ウサビッチ/Usavich | Trackback | Comments(11)
トラックバックURL : http://fwest.exblog.jp/tb/9835088
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by べらぼう at 2009-06-09 09:27 x
上の図、私の第一想像と全く一緒です~!
キレネンコにキルネンコ、キルネンコにキレネンコ、わああああああ~!
一番最初に公式見たとき、
「繋ぎ合わせて一人っ子になった」
の部分に、「ん?」
ってなったのですが、「じゃあその片割れは?」
みたいになりましたーー!わああああああああああああ!
Commented by n_umigame at 2009-06-09 23:22
いっしょですか、よかったです!!

「双子だったのが一人になった」のであれば、一人は死んだと考えるのが自然なのですが、なんだかねえ、もうねえ、いいじゃん、どうだって?
という気分になりつつあります(^▽^;)

とにかく、続編なり過去編なり新作を投下して矛盾点を解決してくださいカナバン様! ということで!
双子トリックはミステリでは禁じ手なはずなんですけれどもねえ…ミステリじゃないしウサビッチ。(何を言っているのでしょうかすみません)
Commented by ぽっぽ at 2010-03-30 17:52 x
キレネンコがお兄ちゃんですよ!
キルネンコも生きているらしいです;;
ちなみに、[レニングラード]の名前はプーチン‘首相‘が生まれた街から取ったんですって!
Commented by n_umigame at 2010-03-30 22:12
ぽっぽさん、コメントありがとうございます。
おお、キレネンコがお兄ちゃんですか(^^)。教えてくださってありがとうございます。
舞台設定にした国が国だけに、うっかりしたこと言おうものなら闇に葬られそうですよね(゜▽゜;) 。富岡監督が闇に葬られたらシーズン4が見れないので、それだけはご勘弁。シーズン4、まだかなあ~楽しみですね!
Commented by ねここのこ at 2010-09-05 11:25 x
まさかまさかの、キレネンコが思い込んでいることを書いた、と言うことは…

キレネンコはキルネンコが生きてるの知らないので、一人っ子になっちまったと思っていて。 でも真実は違うので、警察の手配書には乗っていた、と。 私はそう思っています。 (連投してしまっていたらすみません)
Commented by n_umigame at 2010-09-05 18:48
ねここのこ さま、コメントありがとうございます。
キレ・キル兄弟の謎は深まるばかりですよね~。わたしもあれこれ想像して楽しんでます(笑)。
これというのもシーズン4がまだなのが悪いんや…! というわけで、おかわりまだですかね~。
そう言えば「やんやんマチ子」も続き出てない…です…よ…ね……がっくし。
(連投されてませんよ~v ご安心下さい)
Commented by エース10歳 at 2011-03-30 20:59 x
キレネンコって怒ると怖いですよねー
Commented by エース10歳 at 2011-03-30 21:03 x
キレネンコって
すごい力ダヨネー でも,怒ると怖いですよねー
早くシーズン4ミタイデスネ
Commented by n_umigame at 2011-03-30 22:05
>エース10歳さま
ですよネー(´∀`)。シーズン4は始まってますよう~。ぜひぜひ~。
Commented by 通りすがあり at 2013-09-13 14:39 x
キル=KILL(英語の殺す)じゃないですか?
Commented by あいこん at 2015-08-04 14:53 x
私もキルは殺すだと思う。