*さいはての西*

fwest.exblog.jp
ブログトップ

ウサビッチ@MTV公式HP、シーズン3名場面週「13階」更新

ついに最終回まで来ちゃいましたね~。
これからDVD発売まで間が持たないじゃありませんか、どうするつもりなんでしょうか、MTV様。
何か隠し球を持っているのでしょうか。

そう言えば「13階まで行ったらプーチン、女の子見るの、もしかして3年ぶり…」などとよけいな心配をしておりましたが、そんな心配する必要はまったくありませんでしたね。
まったく見ていませんでした。
(いいのか、これで、ほんとうに………)

コンビファンとしては、プーチンをカタギの世界に帰してあげつつ、キレネンコとコンビ解消しないですむ方法はないものかしら…と考えましたが、さっぱり名案が思いつきません。

ところで、ズルさんのロケットに書いてある文字、何かなあと思っていたのですが、せっかく静止画で見られたので調べてみました。

ロケットの名前(「エンデバー」とか、「かぐや」(お疲れさまでしたロケットじゃないけど)みたいな……。)かなあと思っていたら、

"перейт к черту!"
直訳すると「悪魔のところへ行け」、つまり、「地獄へ堕ちろ!」(くたばっちまえ!)というほどの意味のようです。

"к черту"だけで、英語の"Damn you!""Go to hell!"あたりをまぜまぜした(?)意味になるようですね。

……願いが叶わず残念でしたね、ズルさん(笑)。
(いや、一人っ子になったんだったら、半分は叶ったのか…?)
このズルさんのお召し物というか主に頭にかぶっているものを見ていると、松○零士先生を思い出すのはなぜでしょうか。


ちなみに、シーズン2で民警コンビがキレネンコに酷い目にあわされて(いや民警コンビもキレネンコに酷いことしてるんだけれども(^^;))ふっとんだりするシーンで何て言ってるのかな? と思っていたのですが、もしかしてこの"к черту"(ク チョールトゥ)なんですかね?
語感が日本語の「コンチクショー!!」に似てませんか(笑)。似てません。そうですか。

日本語は非常に悪態の少ない言葉らしいですが、きっとロシア語にはたくさん悪態言葉がありそうです。


それにしても、いよいよシーズン3のDVDが待ち遠しいですね!!
(きっと修羅場と重なるので封印しておかなければならないのがさらにツライ…ううう、がんばろう
[PR]
by n_umigame | 2009-06-12 23:24 | ウサビッチ/Usavich | Trackback | Comments(3)
トラックバックURL : http://fwest.exblog.jp/tb/9852798
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by n_umigame at 2009-06-14 21:43
埜箕さま

コメントありがとうございます。
個人情報(メールアドレス)が含まれておりましたので、いったん削除の上、メールアドレスを伏せたものをコピーペーストさせていただきますね。


<blockquote>
最近、ウサビッチを知ったばかりで、知らないことばかりなんで、質問します!!!!
最終回って何話ですか?何年何月何日に終わりましたか? DVDの発売日っていつですか?教えてください! メアド↓ xxxxxxxxxxxxxx★yahoo.co.jp ★を@に! よかったら、メールで返信ください!(すみません!)
ps ウサビッチはあのリズム感がすきです好きなキャラは、警察官の暇人じゃない方(銃を撃ってる兎?) と赤い兎(キレネンコって言うんですか?)が好きです!!!! 主役と脇役ww にしても、緑の兎は監獄で特訓(?)してるおかげか車などの修理が神ですねww</blockquote>
Commented by n_umigame at 2009-06-14 21:44

お尋ねの「シーズン3DVDの発売日」等等は、番組を放送しているMTV.Japanの「USAVICH/ウサビッチ」のページに掲載されていますので、そちらをご参照ください。
アドレスは http://www.mtvjapan.com/usavich/

それから、コメントをいただけるのはたいへんありがたいのですが、メールアドレスなどの個人情報をブログのコメント欄に書き込むのは危険ですので、おやめください。
ブログのコメントマナーについては、Googleなどで「ブログ コメント マナー」などのキーワードで検索すると親切なサイトさんがたくさんありますので、そちらをご覧くださいね。

Commented by n_umigame at 2009-06-14 21:44
緑のウサギさんは名前はプーチンといいます。公式ではいちおうキレネンコとプーチンの二人(というか二羽(笑))が、主人公だそうです。
でも自分が主人公だと思うキャラクターが主人公でいいと思います。(^^)
「暇人じゃない方」なんて言うとコプチェフのファンが暴れますよ~(´∇`)
(彼はコプチェフと言います) こちらの警官コンビも私は好きなのですが、コプチェフの運転技術が確かだから安心してボリスが撃てるんだと思っています。(*´∇`) …というような「自分の得意なところを活かす名コンビ」が大好物なんで…すいません。

シーズン3の最終話は「最終回」じゃない、とまだ信じています!