*さいはての西*

fwest.exblog.jp
ブログトップ

いっそ関係を見直すってのはどうかな。

最近ですね、心配なんですよ。
彼らの仲がいいかげん冷え切ってるんじゃないかって。
ときどき、思わないのかな、「アタシ、ほんとに、彼のことが好きなの?」って。
「アタシ、もしかして、彼に会えないっていう、シチュエーションに燃えてるだけなんじゃない?」って。

いや、織り姫と彦星の話なんですけどね。

今年も七夕は雨でしたし、雨じゃない七夕って、記憶にないくらいなのですが、こんなに毎年毎年会いそこねてて、オッケーなのかやつらは。と思わないですか。思いません。そうですか。そうですね。大きなお世話ですよね、星だし。
恋愛は素に戻った方が負けだし。


ところで今年は七夕担当じゃなかったのですが、街で保育園児(推定3歳)が7日に、お母さんに手を引かれて、うれしそうに小さな七夕の笹に、自分の願い事を書いてもらったらしき短冊をひとつずつ、つけて歩いていました。
エスカレーターでたまたまその子たちの後ろに乗って、そのお願い事が見えたのですが、何だか見てはいけなかったようなものがあったので、ここにネタとして上げさせていただきます。


「おかあさんになりたい」 だいき(仮名)

だいき(仮名)…あのさ…いや、君が大人になるころには今よりさらにジェンダーはフリーダムな感じに展開されていて、なれるかもしれないよね。
ただし、それが30年後だったとしても、ハード・ライフであることは容易に想像がつくんだけれどもね。


「ファミリーがげんきでありますように」 (無記名)

……ファミリー。
いや、家族のことを英語で言っただけだよね?
その筋の方じゃないですよね? ね?


愉快な保育園だったようです。
[PR]
by n_umigame | 2009-07-09 23:02 | 日々。 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://fwest.exblog.jp/tb/9964693
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by rinntyei426 at 2009-07-10 01:14
はじめまして、rinntyei426と申します^^

海外ドラマを検索していたら、ここに辿り着いたのですが、あまりに愉快な内容に、思わずコメントしたくなってしまいました^^;

確かに、七夕って雨多いですよね…。
最初のくだりは、爆笑ものでした。
愉快な短冊も微笑ましい…のかな?

また、お邪魔しますね^^
Commented by n_umigame at 2009-07-10 22:12
はじめまして。
コメントありがとうございました。

こんなバカネタをおもしろがっていただき、ありがたいやら申し訳ないやら…
(*^_^*)

よろしければまたお寄りくださいませ。