*さいはての西*

fwest.exblog.jp
ブログトップ

2012年 06月 05日 ( 1 )

UK盤 BBC"SHERLOCK"series 2 超ざっくり感想 E1:"A Scandal in Belgravia"

NHK BSプレミアムでの今夏の放送日も決定し、シーズン1の再放送もあり、AXNミステリーでは字幕版放送決定、と、本国とのタイムラグをものともせぬ快進撃の『シャーロック』。シーズン3の制作も決定しており、まだまだ引き続きお楽しみは続きそうですね!

わたくしはシーズン1を見、年始めにイギリスでシーズン2が放送されてから、辛抱たまらずUK盤DVDの1&2セットボックスをUKあまぞんさんでぽちってしまいまして、とりあえず流しでシーズン2の3話を1回ずつ見ました。
ヒアリングに難アリの身の上で、字幕を読むのも遅い上にドラマや役者さんたちの演技が楽しめないので、とりあえず不明な点があってもそこはすっ飛ばしてとにかく見よう、と
見た感想を、自分の備忘録として書いておくことにしました。

物語の核心などに触れた完全ネタバレ・誤解(わからないところはすっ飛ばした/想像で補った)・記憶違い(見てから時間がたっている)満載ですので、ご注意ください。
何も知らずにご覧になった方が、やはり楽しいというか身もだえるドラマだと思います。(かくいうわたくしはあんまりネタバレを気にしない方なので、そういう意味でもさらにお気をつけくださいまし。)


そんな感想でもよくってよ、という奇特なあなただけ「more」からお入りください。

More
[PR]
by n_umigame | 2012-06-05 00:05 | 映画・海外ドラマ | Trackback | Comments(2)